ここから本文です

旦那が年に一度元家族旅行に出掛けます。 夫が自分の母親、姉、妹と四人で旅行...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2614:58:31

旦那が年に一度元家族旅行に出掛けます。

夫が自分の母親、姉、妹と四人で旅行に行くのは普通ですか?親や姉に誘われて仕方なくついて行くとかではなく、言い出しっぺは旦那のようです。2000

0
円の旅費を生活費から要求され渡しましたが、旅行中の小遣いも必要だから本当はもう少し欲しいと言われたので、1000円出したら足りないと怒ったあげく、気分が悪いからやっぱり要らないとお金を投げつけて出ていきました。

結婚して五年目ですが家族水入らずで旅行など一度もしたことはありません。旅行とならば必ずお義母さんも一緒。
自分も欲しいものも買わずに切り詰めて生活をしたいるのに、毎年元家族旅行にお金を使われるのが不満です。0歳3歳の子供がいるのに自分の好きなことばかりしている旦那に腹が立ちます。
心が狭いですかね?

閲覧数:
346
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2016/11/2615:11:25

狭いなんて思いません!
私も許せないですね。
今の家族がいるなら、その家族と旅行するべきですよね。
まだお子さんが小さいので、大きくなるまでは行けないと思いますが、そのために貯蓄して初めての旅行を派手にするとか…
お子さんが小さいのに妻子どもを放って旅行に出かけてしまう行動に問題があると思います。
義家族も無神経というか…もし旅行行くとしても、みんな一緒が普通だと思います。嫁子どもをおいてまで旅行するなんて賛成しませんよ。
旦那さんに毎月お小遣いは渡していますか?
そんなに義家族で旅行したいならその中から積立でもして行くようにしてもらうべきです。
大切な生活費を旦那さんの楽しみのためだけに使わせるのはダメです。
気分悪いのは主様の方ですよね。これからはお小遣いも投げつけて渡せばいいんです。あなたがどれだけ嫌な気持ちでいるか理解してくれるまで。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/27 12:24:18

たくさんの方からの回答ありがとうございました。批判もあるかなぁと思っていたけど、皆さん同じ意見で、自分は間違っていないと思うことができました。
全員ベストアンサーにしたいけど、一番最初の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2016/11/2617:59:13

普段から貴方や子供を大切にして金銭的に十分にしている上でなら問題ないと思いますが、妻に生活切り詰めさせて自分だけ母や姉と旅行に行く男の神経ってどんなんですか?!

i_r********さん

2016/11/2616:54:16

結婚して独立したって意識がないんでしょうね。
あなたと子供は言わば夫の付属品のようなもので、付属品ですから、行動の制限を加えるような事は認めず、自分の希望を叶えない行動に逆ギレする。
マザコンにシスコン持ちじゃないかと思いました。

実家>自分の家庭なんでしょ。

あなたの心は狭くないですよ。
夫の認識がおかしいんです。

mie********さん

2016/11/2616:07:10

家族の仲が良いとか家族の絆を自慢する人がいますが
大の大人4人が、それも小さな子供がいる自らの家庭を
顧みず恒例の旅行に出かけるなんて滑稽です。

あなたに質問
今はあなたのお子様が旅行に耐えられる年齢では
ありませんが、もしも数年後に、元家族の旅行に
あなたとお子様もお誘いがあれば喜んで応じますか?

今、不満に思っていらっしゃるのはお誘いがなく
ご主人だけで行かれるからですか?

もしそうだとしたらお子様を旅行に連れだせるまでの
我慢ということになりますね。

uri********さん

2016/11/2615:38:24

心が狭いわけないじゃないですか
実家の家族を大切にする気持ちはわかります
でも、もう自分の家族、生活があるんですから
そろそろ、実家よりこちらの家族ですよね
3歳と0歳では、まだ遠くに出かけることは
出来ませんよね
それでも、休みの日に
日帰りでプチ旅行くらいは出来るでしょう
年に一度、どうしても行きたいのなら
自分で小遣いから毎月ためてればいいんですよ
そしてもう少し子供達が大きくなったら
家族4人で旅行に行きましょう
そう言ってみてください
今の旦那様がなんて答えるか・・・
お金を投げつけるなんて
最低ですよ!!!・・・怒

sin********さん

2016/11/2615:13:58

狭くないです。

困りものですね~。
子供みたいなのでしょうか。

ところで旅費、小遣いをどこで
ねん出しているか調べる必要が
あるのでは。
ことと次第では家庭を顧みない、
と言うことになるかも。