ここから本文です

つい最近、海綿状血管腫が見つかり、症候性てんかんを患いました。 薬は飲んで...

kidsfrom752さん

2016/11/2617:31:47

つい最近、海綿状血管腫が見つかり、症候性てんかんを患いました。

薬は飲んでいますが、医者からは「あまり脳に強い刺激を与えないように」と言われました。
それで思ったのですが、脳に刺

激を与えないということは、興奮するなということだと思います。
それは性的刺激もダメということなんでしょうか?
将来的には子供がほしいのですが、それが元で発作を起こしてしまうのであれば、射精は不可という事なんでしょうか?
それが怖くてかれこれ、1ヶ月ぐらい射精はしてません。

回答お待ちしてます(>_<)

閲覧数:
562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2813:10:55

まるで爆弾を抱えているようなご気分になっておられること、文面からもよく分かります。

強い刺激を与えないように、というご注意そのものはよく理解できるのですが、ではどの程度ならいいのか等、はっきりとした決まりはありませんし、普通に生活していればありうるような性的刺激がダメという明らかな理由もないとは思います。確かに海綿状血管腫は出血やてんかんで発病することが多いのですが、性行為中に発症したとかいう例はあまり聞きませんし、そもそもてんかんで全身けいれんという極端な興奮状態を起こしても、それで大きな出血を生じた、というのも意外にない気がします。

要するにどこまで慎重にしていればいいのかわからない以上は、これからの生活を大きく萎縮させることはないのではないか?ということですね。一生何もなく終わる方もいるわけですし、ストレスをあまり抱えない方がいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/12/3 08:18:40

ありがとうございます。
そうですね。次回の通院時には、主治医にも聞いてみますが、あまり深く考えず、今まで通りに過ごしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2719:46:04

刺激で出血をしないように気を付けてほしいという事です。
転倒等で頭をぶつけない様にしてください。

2016/11/2713:24:22

http://plaza.umin.ac.jp/sawamura/braintumors/cavernoma/

射精=不可。 子供が欲しい=不可。

「あまり脳に強い刺激を与えないように」と仰った医師に
次回は、聞いて見て下さい。

http://plaza.umin.ac.jp/sawamura/braintumors/cavernoma/...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。