ここから本文です

公務員給与、3年連続増 、 おかしいな 税金を上げなければならない程、国家に...

aki********さん

2016/11/2620:40:41

公務員給与、3年連続増


おかしいな
税金を上げなければならない程、国家には金が無いんだけど

それでも、この集団は贅沢が止まらないのか?
この集団は、自分さえよければ良いのか?

,
・・・・・

★人事院勧告,2016年度、国家公務員年収は672万6千円(時間外手当含まず)
時間外手当を含めれば推定700万超


--------------------------------------------------------------------
★★★公務員の給与は、民間平均どころか、上場企業平均を超える
--------------------------------------------------------------------

★大企業平均、上場企業2013社平均2015年3月、年616万、(時間外手当含む)

★全民間平均、国税庁給与実態調査
平成27、全平均420万、(正規のみ 485万円、非正規 171万円)



・・・・・
公務員給料は、法律にも違反している?

★法律:
給与勧告(国公法第28条)国家公務員の給与水準を民間のそれに合わせること(民間準拠)

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2016/11/2914:11:44

アメリカある市は警察と消防以外は徹底的に合理化して職員7人でまわしているそうです。あとは全部パート。そのお陰で固定資産税とか下がっていいみたいです。結局公務員食わせるための税金も多いと思うのでこのくらい合理化してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2016/11/2810:21:45

大企業を基準にしているところが
おかしいと思います。

全ての企業の平均値に合わせるべきと
思いますが。

まして、東京電力など
原発事故で廃棄処理にどのれだけの
費用がかかるのか分からない不良企業で
ありながら、ボーナスまで出している
企業を基準にされても...。

sai********さん

2016/11/2809:27:47

民間も大手は上がっているようです。

東京電力など大手を基準にしていますからね。

格差が広がるということですよ。