ここから本文です

ちらし寿司好きですか?

man********さん

2016/11/2622:04:41

ちらし寿司好きですか?

私は握りの方が好きですが、ちらし寿司も好きです。
うなぎちらし寿司が一番好きですね。
全国の特徴あるちらし寿司ありましたら教えてください。
また、工夫してます、というものがあれば教えていただければ嬉しいです。
こちらは鳥取県。かに寿司が有名ですね。
しかし、あまり食べません(笑)

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrl********さん

2016/11/2623:17:58

私は関西人なので具材の豊富さを競う「散らし寿司」よりも、それぞれの具材の大きさや形、色、風味と、寿司飯のバランスの良さを尊ぶ「大阪風の散らし寿司(ばら寿司)」の方が好きです。

もし大阪に出向くことがあったら、松屋町筋にある「たこ竹」というお店で「ばら寿司」を買って食べてみて下さい。

何か豪華なものがトッピングされているわけでもなく、特に何が、という特徴を挙げることが難しいほどの寿司です。

しかし、私はこの店の「ばら寿司」を超える味にはまだ出会っておりません。

質問した人からのコメント

2016/11/27 08:23:57

ちょっと高くても食べてみたいと思いました。
ありがとうございます。
他の回答者さまも、ありがとうございました。BA悩みました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klm********さん

2016/11/2623:40:11

山口県には「幽霊寿司」て、ありますよ。
押し寿司の物ですが、すし飯→具→すし飯→具→すし飯の繰り返し
です。贅沢禁止の江戸時代に、庶民が、すし飯の下に具を隠して
美味しく食べたという名残です。

aaa********さん

2016/11/2622:51:59

お寿司は美味しいですねー♡

握り寿司がすきです!
ちらし寿司も好きですけど(笑)

山口県の岩国には、押し寿司というものがあります!
それと大島というとこで、
力寿司っていう、大きなお魚がドーンと乗せてあるお寿司屋さんが有名ですね

ネタの大きさにびっくりします!
店主さんがお腹いっぱい食べて欲しいとのことです╰(*´︶`*)╯♡

お寿司は美味しいですねー♡

握り寿司がすきです!
ちらし寿司も好きですけど(笑)...

pkx********さん

2016/11/2622:11:26

鈴鹿市の店であったのが、今は、広がって関西の店舗にあります。【海鮮巻】です。海苔巻きの中にいろんな刺身がたくさん入って巻かれています。