ここから本文です

夜の便で羽田空港からディズニーへの移動方法とホテルについてアドバイスをお願い...

mao********さん

2016/11/2623:44:46

夜の便で羽田空港からディズニーへの移動方法とホテルについてアドバイスをお願いします。

12月22日に夜の便で羽田空港に家族で到着します。

12月23日~25日の3dayのバケーションパッケージを予約していますが、初日の23日は、夫は仕事の為夕方までは私と子供の2人でパークに行くことになっています。

現在
12月22日は、オリエンタルホテル東京ベイを予約しています。
21:30に羽田空港発のリムジンバスを予約しています。
12月23日は、オリエンタルホテルからのシャトルバスに乗ってランドに行こうと思っています。
バケーションパッケージのホテルはアンバサダーの為に、23日は優先入園が使えません。

やはり夫がいないので、優先入園が気になり始めています。

オンラインサイトから
・セレブレーションホテル35,000円
・アンバサダーホテル56.600円
の空きがあったので、予約をしました。


12月22日のホテルの良し悪しを私として考えた事は、

・アンバサダーホテル
バケーションパッケージと同じホテル(部屋は違う)なので、楽だと思うし、ハッピーが使えるけれど、羽田空港からの移動方法がない。

・セレブレーションホテル
・オリエンタルホテル東京ベイ
どちらも羽田空港からリムジンバスがある。ハッピーがあるかないかの違い。

皆様ならどれを選びますか?
またアンバサダーをおすすめいただいた場合は、移動方法などを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,488
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2811:12:57

mao_taro_123さま
一緒にオリエンタル泊まりましょうよ♪


私も現在かなり迷っています。
23~はミラコスタなので、
前泊は安いホテル+リムジンバス=オリエンタルホテル
という方程式で予約を入れました。

もしかして、
夫が22日に午後から早退してくれるなんて
サプライズが起きるかもしれないと思って(笑)
6ヶ月前にアンバスタンダードWも一応確保している状態です。

そうこうしてたら、
セレホ35,000円が目にとまり思わずポチ。
アンバとセレホの価格差7,200円なので断然アンバですが、
セレホ+朝のタクシー vs 夜のタクシー+アンバ
だと価格差15,000円ぐらいでしょうか。

で、最近のキャンセルラッシュで、
ミラコのパーシャルを見つけてしまい、
ミラコ最安!!に手が勝手に反応して、またポチ。

私も初日ランドに行きたいので、ハッピーが欲しいです。
でも・・・・
オリエンタルで、ランドは一般ゲートでいいんじゃないの!?
初日シーでもokなようにレストラン取ってるじゃん!?
1万円落ちてないぞ!?
ダンナは黙ってるけど、一生懸命働いてくれたお金を
こんなに勝手にバンバン使ってええんか!?
と一人悶々とし、
ひとまず今朝パーシャルはキャンセルしました。

12/9(金)や12/16(金)に
セレホが26,000~29,000円をつけているので、
同じ休み前の日程と考えたら
12/22(木)も、もう一声下がるかなとチェック中です。

そもそも論
スタート値を上回って変動するルールなので、
予約開始時に値段を見ていなかった事が悔やまれます。
スタートが35,000円なら今からのチェックは無駄な作業なので。
まぁあの時は、
ランホとアンバがトップに値段が下がった事にうかれてたので
視界にすら入っていなかったんですけどね・・・(;´д`)


●ホテルのドアマンに荷物預け
これは私も断られた事があります。

ただ、先の方は、何度も繰り返しこのことを書込みされていますので、
リピーターサービスの一環としてしてもらっているのか
混雑していない日なのでokなのかは分かりません。

連休だと6:30で、バスターミナルまで列が伸びている事もあるので、
そのような時とそこまで混雑しない日では
対応が違って当然ですけどね・・・。


●変動制の、キャンセル料発生後のホテルの変更について
以前こちらで、
キャンセル料金発生期間に、
同じ部屋タイプでさらに安くなっているのを見つけたら
オンラインでは変更できないので、
ひとまず安い部屋を予約し重複予約のままサポセンに電話したら
高い部屋のキャンセル料は取られず変更してもらえる
という書込みを読ませていただきました。

私は基本的に、オフィシャルに書かれていないことは
自分で確認し、オペさんの名前を控えたいので、
同じ内容をサポセンに問い合わせたところNG回答でした。

例)
セレホ ウイッシュスタンダード35,000円で予約①

キャンセル料金発生期間に突入

同じ部屋タイプ
セレホ ウイッシュスタンダードが29,000円②になっていた

*オンラインで②を新規予約してしまうと、
①についてキャンセル料が発生してしまう。

*すぐに総合予約センターに電話し、②がまだ空いていたら
キャンセル料は係らず変更してもらえる。
その間に誰かに取られたら残念でした。

書込みされた方も、サポセンに問い合わせられたようなので、
オペさんによって回答が違うのか
ルールが変わったのかは不明です。


ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、
要するに、アンバに即決できない私たちなんで(笑)
仲良くオリエンタルにしましょうよ♪

ちなみにですが、オリエンタルのバスは7:00が始発です。
それだとさすがに遅いと思うので、JRで行くほうがいいと思います。

では、22日オリエンタルでお会いしましょう~v(^o^)

  • 質問者

    mao********さん

    2016/11/2820:58:04

    回答ありがとうございました。

    ダンナは黙ってるけど、一生懸命働いてくれたお金を
    こんなに勝手にバンバン使ってええんか!?

    その通りでした。
    バケーションパッケージを最初にページをすすめて金額を見たときは、びっくりを通り越してしまって、どこぞの金持ちが買うの!馬鹿にしてる!と思いました。でも、いろいろ考えて予約してしまいました。3dayのバケーションですでに30万近いお金を払っています。完全に金銭感覚がマヒしてしまっています。
    オリエンタルホテルでも十分お高いのに・・・。

    目が覚めました。ありがとうとざいました。

    オリエンタルホテルにして、もし2万円代のセレブレーションが出たら予約することにします。いったんキャンセルします。

    ミラコスタに止まられるんですね!すごいですね。あの予約で取れたなんてすごすぎです。私は30分以上格闘してやっとこアンバサダーを予約できたのに・・・。

    オリエンタルホテルで会いましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/28 21:17:19

要するに、アンバに即決できない私たちなんで(笑)

ほんとです。私も、もうお金ありませんでした(笑)


仲良くオリエンタルにしましょうよ♪

はい!ついていきます!
母と娘の2人で行きますので、見かけたら声かけてください!
よろしくお願いします!

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2016/11/2708:16:45

mao_taro_123さま

羽田空港夜便利用で舞浜や新浦安で前泊、我家も良く使う方法です。

ここで一番のネックは、夜の時間帯は舞浜行のリムジンバスが無い事、そして、新浦安地区のホテルにすると翌朝のお荷物を持ってディズニーホテルまでの移動が厄介な事ですね。
※旅行荷物を持っての慣れない電車移動(乗換が2回以上もある)はやはり厳しいかと思います。

我家が良く使う方法ですが、舞浜地区のホテルにした場合、羽田空港からは躊躇なくタクシー利用でホテルへ向かいます。

新浦安行のリムジンバスの待ち時間や、新浦安駅から荷物を持って電車移動で舞浜駅、そして舞浜駅からホテルまでの移動を考えると無駄に時間を浪費してしまい、翌朝からのパークを楽しむ為の行動に支障が出てしまい兼ねないですね。

新浦安駅前までリムジンバス利用、そこからタクシーで舞浜地区のホテルへ向かう方法もありますが、これも時間が必要になり、睡眠時間を削ることになってしまいます。

結局は、羽田空港からタクシー利用が、羽田空港での待ち時間もほとんどなく、翌日からのパークを楽しむ為の体調管理にも大変役に立ち、許容できる金額負担であるなら、それが一番のお薦めとなりますね。


新浦安駅前のホテルにした場合、羽田空港からリムジンバス利用、翌朝は、ホテルからタクシーでディズニーホテルまで移動(オリエンタルホテル東京ベイ⇒アンバサダーホテルでしたら1,500円程度です。チェックイン時に翌朝のタクシーのお手配をお願いしておきます)、アンバサダーホテルのメインエントランスでドアマンキャストへお荷物を預けて、そのままミッキーバスでパークへ向かいます。

ここでのタクシー利用は、旅行荷物を持っての徒歩移動が多くなるのを嫌うのと、移動に必要な時間の節約をしたいからですね。


お財布と相談しながら、節約するところは節約して、必要な所にはお金を使い、そして、点で見るのではなく面で見て、全体としてより快適で便利になる方法をバランスよく考えるのがお薦めですね。


mao_taro_123さまのケーズでしたら、23日の朝、パークをお楽しみになるのにどうしてもハッピー15エントリーが必要なのか否かが、最初の選択になると思います。

その上で、羽田空港からホテルまでや、翌朝のホテルからホテルへの移動で出来る限りご自身の負担が少ない、且つ、お財布との相談で判断することになると思います。

もし、我家がmao_taro_123さまの立場でしたら、全体として全ての面で便利になるアンバサダーホテルか、少しでも多く節約できるオリエンタルホテル東京ベイのどちらかにして、チープなベッドの仕様と、とても狭いバスルームを嫌ってセレブレーションホテルは無しですね。


因みに、我家で実際のそうするとしたら、オリエンタルホテル東京ベイではなくて、ベッドの仕様とバスルームの作りが快適な浦安ブライトンホテルを選択すると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/11/2700:17:03

セレブレーションホテルやオリエンタルホテルだと、ご自身で荷物をアンバサダーに運ぶことになるので、時間の無駄だなあと感じます。
私ならアンバサダーホテルにします。

移動方法ですが、
⑴タクシー
⑵新浦安駅行きの高速バスに乗り、一駅で舞浜駅、そこから徒歩でアンバサダーホテル
のどちらかが考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる