前に、広瀬すずがコインランドリーを使う人たちに、洗濯機を買えばいいのに…って言って批判されてましたよね? この発言の何がいけないんですか?

前に、広瀬すずがコインランドリーを使う人たちに、洗濯機を買えばいいのに…って言って批判されてましたよね? この発言の何がいけないんですか? 普通に、素朴な疑問だと思います。 私も同じように思うのですが…。 単純に、洗濯機ないの?って思います。 何でコインランドリーに行くんですか? どういう場合に利用するんですか? コインランドリーを利用したことがないので、教えて下さい。

家事253閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

人は色んな事情があるのに無神経な発言だと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2016/12/3 7:28

住宅事情で言えば、古い賃貸アパートでは屋内に洗濯機を置けない部屋が多い。 昔は玄関の前に置いたりしていたが、今はNG。 洗濯機の置ける広さや排水、防音を求めたら、都会で家賃は5万は上がるんじゃないかな。 働き方で言えば、もう日本は24時間働く時代。 深夜に洗濯機は回せない。 掃除をできない人も増えているしね。 引っ越しするときの粗大ゴミでもある。 洗濯機を買わないで生きる選択肢もあるのさ。

0

あれは、他の利用者に迷惑行為してるおばさんに言ったのですよ コインランドリー利用者全員に言ってませんよ

0

スニーカーの洗濯機、布団や毛布とか持って行きます。近所のはお金渡しておけば店員さんがかわりに全部やっててくれます。取りに行くだけです。行かない人は行かないから話題になって良かったと思うけどね。

0

今の人は家に洗濯機があっても使う時間がない、土日祝日が休みで洗濯しても干すところがないっていう場合ならあなたはどうするんですか?夜中に帰宅して洗濯物がいっぱいで洗わないともう着る洋服がないっていう場合もありますが。 また、家に洗濯機置き場がないとか、洗濯機を買う余裕がないということもあるんです。 コインランドリーに行ったことがないと書いてありますが、一回言ってみればいいと思う。それでコインランドリーのありがたみがわかるから、毛布も布団も洗えるコインランドリーよりもクリーニング屋に出すよりも安くて半日以下で仕上がる。 よってあなたはコインランドリーに行くことが禊です、いつでもいいからコインランドリーに行ってください。

0

色々な生活をしている人がいるから 例えば、1人暮らし、集合住宅、夜中に帰ってきて洗濯できますか?