ここから本文です

400ccのロケットカウル 三段シートについて 友人から400ccを購入しました ノ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2702:53:15

400ccのロケットカウル 三段シートについて

友人から400ccを購入しました

ノーマルの状態で買ったのですが三段シートとロケットカウルをいただきました。

三段シートとロケットカウル

はつけて走るだけで違法なのでしょうか?

たしかに三段シートにロケットカウル 見た目的にはかっこいいと思います
自分はマフラーの音量が大きいのが苦手なので、三段シートにロケットカウルにマフラーは静か目のものが好みです


マフラーは保安適合品ですので音量は大丈夫だと思います。

閲覧数:
178
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suu********さん

2016/11/2703:02:54

趣味趣向は置いておいて、技術的な点からですと、取り付けがしっかりしていれば記載事項変更で問題ないかと思います。但し、見た目で止められることが多くなり、粗探しされて切符切られることもありますので、仕上げは入念に行いましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2703:04:32

    回答ありがとうございます
    一応マフラーは保安適合品です

    純正でもいいのですが少し見た目が。。
    記載項目変更というのは構造変更車検を受けるということでしょうか?
    ロケットカウルと三段シートでも構造変更はできるのでしょうか。。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/3 09:32:52

詳しく丁寧に前向きにご回答いただきありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/11/2708:47:02

下の方の意見に激しく同意です。

mam********さん

2016/11/2708:09:53

あまり高い位置に取り付けたりしない限りロケットカウルでも構造変更可能です。

3段シートも構造変更で対応可能です。

ただし、3段シートについては構造変更を行うと後方シートの面積を確保出来なくなり二人乗り出来なくなるのでそっち系の人達は構造変更せずに乗ってる。

昔はその手のバイクは多かったし自分もそんな時期有ったけど今若い子でそういうのやってる人達は一部の田舎ヤンキーを除けば皆無ですよ。

暴走族ってのはその一途な生き方が硬派だとか言われて一目置かれてただけで昔は3段付けた様なバイクに乗ってるからイケてるとか言う事はなかったし目立ちたいだけで族みたいな事をやっている奴は〆られたしそんなバイクで真昼間に走る事はなかったのです。

昔の暴走族とは二十歳になったら引退する掟が有り鑑別や年少入る覚悟でやってた人たちばかりなので族スゲーとか硬派だとか言われて一目置かれる事も有りましたけど最近は当時メンバーに所属してなかった人たちや中年デビューのオッサン達が真昼間から信号守りながらコール切ったりオッサンやオバサンや子供連れのコスプレの迷惑だけのヘタレに成り果てた。

公共の場所でオッサンやオバサンがタコ踊りして騒いだりコスプレ暴走族みたいに成り果てた今のその手の人達とかはっきりいってキモイと思った方が良い。
https://www.youtube.com/watch?v=5bapuvDndjc
https://www.youtube.com/watch?v=0P0QdSrEmnY
https://www.youtube.com/watch?v=YBTlPBJXAKM

毎度の事思うのだか偏見云々以前に3段付けたら大抵コール切るだろ?

そういうのが迷惑行為だとか縄張り主張したりしてると思われてトラブルになったり白い目でみられたり態と騒音立てて捕まる事覚悟でやるもんじゃないのか?

少なくとも自分はそうだった。

オッサンやオバサンや子供連れや信号守るならば普通に乗れって思うし違法云々気にするんならばそんな事は止めといた方が良いし流石にオッサンやオバサンは痛い。

俺が言いたいのは堂々と捕まる事前提でやれとかいってるんじゃなくてそういう格好してたら喧嘩売られたりしょっ引かれたりするんだし覚悟決めてやれって事。

イキがってる親父共の痛い姿をみて今一度考え直された方が良いです。

あまり高い位置に取り付けたりしない限りロケットカウルでも構造変更可能です。...

chi********さん

2016/11/2706:00:34

バイクではなく、ご自分の自転車にぜひどうぞ。

nin********さん

2016/11/2704:59:27

偏見とか言ってますがね、そういう改造して走る輩が居るお陰でバイクに興味ない一般の人達までがノーマルで大人しく乗ってるライダーまでをも偏見の目で見るのだよ、興味ないバイクに偏見を…とは意味が違うんだよね。

heh********さん

2016/11/2702:57:40

車種は知りませんが三段シートにロケットカウルでは珍走団かと・・・

個人的にはデュアルカウルとタックロールの方がシブくてかっこいいと思います。