ここから本文です

炊飯器についてた計量カップについて教えてください。

lpt********さん

2016/11/2717:14:14

炊飯器についてた計量カップについて教えてください。

TOSHIBAの炊飯器なのですが、計量カップの底には180とかいてありますが、メモリが下から40.80.120.160となっています。

この数字はなんの意味ですか?
1合はすり切り1杯でいいのですか?
それとも160のところまで米を入れたらいいのですか?

買い換えたばかりで分からなくなりました。

下の写真は、メモリが見づらかったので撮ったあと手書きでメモリを書き足しました。

すり切り,メモリ,計量カップ,炊飯器,すり切り1杯,サインペン,内釜

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2016/11/2720:37:37

1合は180なのですり切りです。

質問した人からのコメント

2016/11/28 20:48:17

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2016/11/2717:48:59

取説を読むこと・・・・

多分すりきり一杯のコメを3杯入れたら
水を内釜の3合まで張るはず

ワシは1割ほど水を多めに入れるから
厳密に、すりきれ一杯は考えない

主婦でも水を多めに入れるの多いはず
サインペンで書いたのかい?
可愛いワ♪