ここから本文です

デビットカードについてになのですが、 カード発行会社は「三井住友銀行」 指定...

yam********さん

2016/11/2717:21:13

デビットカードについてになのですが、
カード発行会社は「三井住友銀行」
指定口座は「ゆうちょ銀行」
このように別々にすることは可能ですか?

簡単にまとめますと、デビットカードもクレジットカードと同様なのですか?
という質問です。

カードについてあまり詳しくないのですみませんが、簡単にお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2016/11/2717:44:11

三井住友銀行の「SMBCデビット(Visaデビット)」のことかと思いますが。

VisaやJCBのデビットカードを「ブランド・デビットカード」と言います。

ブランド・デビットカードは、そのブランドの加盟店でカード決済ができますが、「決済=即時口座引落」のシステムになっています。

即時引落のシステムを導入した銀行がブランド・デビットカードを発行できます。 つまり、カード発行する銀行の口座だけが引落対応です。

そのため、カード発行する銀行の口座開設が前提条件になります。

カード発行していない別の銀行の口座を引落用に登録・変更はできません。

質問した人からのコメント

2016/12/1 15:23:13

なるほど。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/11/2719:14:15

結論から先に言うとデビットカードは「出来ません」、クレジットカードならキャッシュカード一体型クレジットカードを除き、系列外の金融機関の口座を指定できます、例えば三井住友VISAやUC Master Cardでもゆうちょ銀行の口座を引き落とに指定する事は出来ます。

tr7********さん

2016/11/2717:23:04

デビットカードは金融機関が自分の口座とリンクさせて使うものですから、他行の口座は設定できません。

yamakei3128_0520さん