ここから本文です

薬剤師をしていますが転職をしたいです。以前に、薬局に勤めていましたが、家庭の...

sop********さん

2016/11/2719:38:23

薬剤師をしていますが転職をしたいです。以前に、薬局に勤めていましたが、家庭の事情で退職しました。少し状況が落ち着きましたので、また薬剤師として働きたいと思っています。

希望の条件にあった転職、就職方法を教えてほしいです。ハローワークや紹介会社など色々ありますが、条件とあった職場を見つけるために最もよい方法は何でしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vuq********さん

2016/11/2923:47:24

最も良い転職活動は
自分がまずは何に重点を置くかですね。

給料・休日・拘束時間
この3つが重要です。

ざっとですがドラッグストアは給料は高いが拘束時間が長い。調剤薬局は給料安いが休みもあるし拘束時間も短い。病院内薬局はかなり忙しく拘束時間と給料は普通です。

でも自分の希望は大切なので3つの具体的な希望は持っておいた方が良いですよ。

その上で私も利用した薬剤師求人サイトに登録してコンシェルジュからの連絡を待つのが一番良いと思います。給料と休日と拘束時間をある程度希望を決めてから
こちらに情報入力して連絡を待ちます。
http://kyuujinyakuzai.seesaa.net/


このサイトの良い所はクライアント情報が
詳しくわかりますので、登録するとよいです。
気軽に就職先の情報を得る為でも登録だけして
おくのも得策だと思いますよ。

それから近所の薬局で求人していたのですが
このサイト経由の求人情報の方が条件が良かった時は本当にびっくりしました。
それに職場の環境も事前に聞けるのもよいですね。

質問した人からのコメント

2016/11/30 11:35:56

このような転職サポート会社が増えてくるとありがたいですね。
条件の提示をしましたので、合うところをみつけていただけたらと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axx********さん

2016/11/3001:27:54

国家資格系のハローワーク求人は
比較すると待遇は劣ってしまいますね。

薬剤師専門転職サイトが一番良いと思いますよ

自分の条件希望を入力して登録すると
担当者から連絡が来て紹介してくれます。

私も利用してわかったのですが
地元の薬局でも直接の求人条件よりも
専門転職サイトか経由の方が
待遇条件が良かったのはビックリしました

担当者はコンシェルジュのように
紹介する職場の事を熟知しているので
離職率が高い職場だったり残業が多いなど
入社してみないと分からない部分も
教えてくれるので一般の派遣会社の
コーディネーターとも少し違って
やはり専門性を持ったコンシェルジュが
担当してくれる部分は頼りになります。

私が活用したサイトなので参考にしてみて下さい


「薬剤師転職者が成功するサイトはこれだ!」
http://no1yakuzaisi.seesaa.net/


登録は無料ですし、今スグ就職ではなくても
早目の登録で転職シーズンで希望条件の
募集が出た段階で紹介してくれるので
無駄なく転職を考えるなら
今のタイミングで登録しておくと良いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tky********さん

2016/11/2810:59:39

それは転職ではなく、「再就職」と言います。

「条件とあった職場」・・・この「条件」によりますが、基本的には入手情報の範囲を広げ、その中から選ぶことです。
・ハローワークに直接出向く(検索や登録)
・就職支援センターなどを利用
・人材派遣会社などを利用
・ネットによる検索や登録
・有料の求人情報誌
・無料の求人情報誌
・新聞や雑誌中の求人広告
・新聞の折り込み求人紙
・街中や交通機関の掲示板やポスターによる求人広告
・事業所に直接掲示してある場合
・家族、親類や知人の紹介(コネ)
・地理的によい所で探し、直接問い合わせてみる

gpu********さん

2016/11/2719:40:23

ここで働きたいと思った
薬局に直接問い合わせる。
のが確実ですかね。