ここから本文です

Windows7 Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional[パッケージ]につい...

loquat_qwertさん

2016/11/2723:10:35

Windows7 Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional[パッケージ]について

現在使用しているパソコンのOSをHome PremiumからProfessionalに
アップグレードしたいので正規のパッケージ品を探しております。

amazonで該当の製品を見つけたのですが、[中古]となっています。
これらの製品で中古というのはどういうものなのでしょうか?

既にこの製品のプロダクトキーでMicrosoftの認証が通っていたら
使えないイメージなのですが...

本来であればお店で購入するのが良いと思いますが、
見つけられなかった為amazonで購入しようと思っています。

ネットで購入する際の注意点や正規品かどうか確認すべき項目が
ありましたらお教えください。
因みに価格は14,000円程です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_bldgさん

2016/11/2905:54:56

プロダクトキーによりインストール可能なライセンス数が決まっているようです。仕組みは判りませんが特定のキーによるインストール数はMSによってモニターされていて、規定以上のライセンス数をインストールすると、インストール中、もしくはインストール後の使用中に、規定ライセンス数を超えているのでここに電話しろ、という内容のメッセージ・ボックスが出ます。で、そこに電話をするとインストール、もしくは使用を継続するためのキーが伝えられるのでそれをメッセージ・ボックスに入力します。HDDがクラッシュしたために新しいHDDにインストールしたのがライセンス数オーバーの原因だったのですが、そういった場合などの救済処置ではないかと想像します。しかし、電話をしても理由は聞かれず、こちらからは聞かれるままにメッセージ・ボックスに表示された数字を伝えただけでした。これはMS Officeでも同じでした。

よって、最悪の場合でも電話救済されるのではないかと思われます。

知人はヤフオクでキーだけを数千円で買ってXP(7Homeだったかも)から7proにできたと言ってました。それでも規定ライセンス数をオーバーしたときの電話救済は受けられたそうです。

随分前のことなので記憶が定かでない部分もありますが、電話救済されたことだけは確かです。ご参考まで。

• y_bldgさん

2016/11/2906:05:53

中古と言うことは、そのキーによるインストールが1回はされた、つまり、少なくとも1ライセンス分の権利は使用済みという意味になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/1 01:47:37

なるほど、勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。