ここから本文です

満員電車って空気薄くないですか?

kaz********さん

2016/12/508:00:06

満員電車って空気薄くないですか?

よく心因性のプラシーボだと言われますが、わたしはそうは思えません。
なぜかというと、以下の通りだからです。
1.私は通常状態では満員電車では息苦しくない。
2.私は市民ランナーで、ペースにもよるが2km程度の走行は苦ではない。
3.2km走った後に満員電車に飛び乗ると、屋外で走っている時より息苦しくなった。

これはやはり酸素が、薄いことを示しているのではないでしょうか?

閲覧数:
1,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/12/508:18:37

最近の列車は、気密性が良くなってるからあなたの感じた通りだと思います。満員と言っても、どの位かは知りませんがな限りの乗客全て呼吸しますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2016/12/508:13:37

多分酸素濃度測定しても体感出来るほど下がってないと思います。

同じように感じてる方結構いますけど、呼吸の仕方が変わるかららしいですよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6711290.html