ここから本文です

アウターカーボンのラケットにキョウヒョウネオ3は合いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2809:56:46

アウターカーボンのラケットにキョウヒョウネオ3は合いますか?

閲覧数:
291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2016/11/2810:50:32

あわないよ。

ラケットの良さをラバーが殺してしまっています。ラケットを生かすならテンションラバーがいいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2810:53:08

    ですよね。
    後輩にアウターカーボンにキョウヒョウネオ3を貼っていまして、全然コートに入っていないので僕が「5枚合板か7枚合板かインナーカーボンに変えた方がいい」と言ったのに聞いてくれないんですよね・・・
    球持ちがいいキョウヒョウと球離れが早いアウターは合ってないですよね!

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/28 12:25:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2016/11/2812:25:10

使用者の感覚によるところがありますが、一般的には硬いラケットで良く弾む必要は有るものの、同時に球持ちもある程度必要との視点からインナーファイバーのラケットが好まれると言う傾向に有ると思いますね。
事実、馬龍選手監修の馬龍カーボンや馬龍選手愛用のキョウヒョウ龍5等はインナーファイバー構造なので、その証明になります。

余程の上級者じゃないと使いこなせないのでは?

yon********さん

2016/11/2810:46:30

それって、あなたの感覚次第だね。

アウターカーボンは球離れが速いし、キョウヒョウもスポンジが硬いのだけど、
あなたのボールタッチや食い込みが悪いと、

キョウヒョウの特徴の回転がかからないし、
アウターカーボンの特徴の飛距離が出ないよ。