ここから本文です

これは都合のいい関係になってしまうのでしょうか? 異性で親友関係になってるか...

rur********さん

2016/11/2814:21:09

これは都合のいい関係になってしまうのでしょうか?
異性で親友関係になってるかたいらっしゃいますか???

1年以上毎日連絡をとってる男性がいます
最初は私が好きで好きで、途中ちょっと付き合いましたが彼が
やっぱり友達関係に戻ろうっていうのでもどりました
理由はやっぱり妹みたい
性的欲求がわかない
結婚ができないかもしれない※彼バツイチのためハードルめちゃくちゃ高いらしいです

彼は半年前に転勤で他県へ行きましたから、あうなんてちょっとお付き合いをしていた時期だけです
連絡もラインで毎日1~2通です

私はもうすっかり彼と友達って感じになり、
彼にいま連絡を取っている男性の相談もするようになりました


これまで1度も体の関係はありません
彼は私のこと妹みたいだといって手を出してきません

私が電話をしたいっていえば都合つけてくれるし、
相談すれば答えてくれます
結構今の関係に私は満足しています
彼も、友人が全然いないので私からの連絡をそんなにくではないみたいです
たまにめんどくさがるけど。。。。。



これは都合の良い関係と言えるのでしょうか?
それとも同性のように仲の良い友人関係でしょうか?

こんな関係をもったかたいますか?
よろしくお願いします。

彼41歳私30歳です
彼は婚活しようかなーっていってるかんじで、結婚しないとなーとはおもっているけど、
理想が高く妥協するぐらいならしないといってます
私は彼とは別に連絡をとってる友人男性が2人います
二人とも仲は良いと思いますが、彼に一番何でも話せる状態です

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/11/2814:33:51

>これは都合の良い関係と言えるのでしょうか?
>それとも同性のように仲の良い友人関係でしょうか?

どちらにも恋愛感情はなく
あなた自身も、今の関係に満足しているのなら
どちらにとっても、別に都合の良い関係ではなく
普通に友人関係でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/11/2817:01:35

都合のいい関係って ふつうは「体だけ使われてる」とか「浮気相手にされてる」
ときにいいますよ。

この場合「友人関係」だと思います。

私の中で友人=体は絶対なし
なので、(友人といいつつヤっちゃってる子もいますが...私の中ではそれはただのセフレ^^;)

男友達はたくさんいますが、会って2人でも飲むが
何もない関係です。
女同士より話しやすいこともありますしね。

がらがらさん

2016/11/2814:30:09

います。もう20念のつき合いです。お互いの結婚相手も知っているし今まで恋愛手前になったことはあるけどその先はないです。憧れの先輩みたいな感じです。そんなに頻繁に連絡しているわけではないけどなんとなくお互いに連絡する時は同じですね。