ここから本文です

一泊二日で箱根に行くのですが、どのような行程にするか迷っています。決まってい...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2818:10:08

一泊二日で箱根に行くのですが、どのような行程にするか迷っています。決まっている事は、

一日目15時に箱根湯本駅着
大平台駅付近のお宿に泊まります。
(15時から17時30分までのチェックインなのでこの日は駅付近の散策で終わるかな?それか大涌谷もいけるかな。。?)
二日目は10時チェックアウトです。

大涌谷と箱根彫刻の森美術館に行ければ満足で、のんびりした旅にしたいのですが
大平台駅からどの順番で回るのが一番スムーズでしょうか??

帰りも箱根湯本駅からロマンスカーで、何時のを予約するか迷っています。

初めての箱根で車ではなく交通機関を利用します。

どなたか教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/11/2820:03:50

1日目はどこも観光しないということですね。
*15時に大平台駅着ではどこも観光できません。
翌日は【大涌谷と箱根彫刻の森美術館】だけなら以下のルートではどうでしょうか。
・大平台駅バス停から伊豆箱根バス乗車⇒大涌谷駅(箱根園行きバス)
*25分で650円
http://izuhakone.jorudan.biz/?b1=%E5%A4%A7%E5%B9%B3%E5%8F%B0%E9%A7%...

・ロープウエイで早雲山駅
*8分で840円

・早雲山駅からケーブルカーで強羅駅
*9分で420円

・登山電車で彫刻の森美術館駅
*3分で130円

・登山電車で箱根湯本駅
*箱根湯本駅まで33分で400円(小田原駅までは670円)

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/28 20:06:52

こんなに詳しく。。。ありがとうございます!そのままその行程にします!笑 ケーブルカーにもロープウェイにも乗れるなんてわくわくします、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2016/11/2819:09:35

16時以降は箱根ロープウェイが終了するから大涌谷は無理

翌朝にバスで大涌谷に行って、
ロープウェイとケーブルカー、バスなどで彫刻の森に行っては