ここから本文です

安月給なくせして、毎週飲み会なんか行ってんじゃねーよ!

アバター

ID非公開さん

2016/11/2820:30:24

安月給なくせして、毎週飲み会なんか行ってんじゃねーよ!

って旦那にブチ切れそうです。。
あんたの生活スタイルを潤す為に結婚したんじゃないのに、アイツは独身の頃と何ら変わりありません。

私も働いてるので生活苦ではないけれど、将来の為に貯金したい。飲み会減らせないかな?と言ったら
じゃぁお財布は別だねって言いやがった。。


安月給渡したらいい気になってる旦那。あんたのお陰で貯蓄できないストレス。

節約もしないし本当にお気楽バカで手に負えません。
わたしもう、仕事辞めようかな。。

閲覧数:
1,192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/11/2820:41:19

なんのために貯金が必要なのか、そこを分かりやすく説明できなければ「は?なんで1番稼いでる俺が飲み会行って怒られなきゃいけないの?」っていう思考は変えられないと思いますよ。
子どもを作る予定があるなら生まれてから修学、卒業までにかかるお金をザッと計算してこんなにかかるんだよ、ちょっと貯金しない?と言ってみるとか。家を建てる計画があるなら今月にどれくらい貯めればなん年後にどれくらい貯まると計画して説得してみるとか。目的がないと気持ちは動かないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2016/11/2821:46:50

お互い○万ずつ出し合って財布別って決めて、その○万を多めに設定するのはどうですか?

tsu********さん

2016/11/2821:29:09

仕事はやめない方がいいですよ。先にはなにがあるかなんてわからないから自分の自由になるお金は持ってないと

amo********さん

2016/11/2820:45:49

財布を別にしたいとおっしゃるなら別にしてみてはいかがでしょう?
完全折半。
家賃、光熱費、食費も備品も全て徹底して。
そして貴方は貴方で貯金をなさればよろしいかと。
今後、子供が生まれた時用でもいいですし、もしもの軍資金でも構いませんし。
食費を払わなければご飯抜きとかやっちゃってもいいんじゃないでしょうか?

swe********さん

2016/11/2820:39:10

夫婦じゃなくてお仕事を辞めたいのですか?
財布が別なら生活費等々完全折半で暮らしてはどうですか。
自分は自分の生活、相手は相手の生活。
もはや夫婦というより同居ですが、将来のことを考えない旦那さんと結婚してしまったのだから仕方が無いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる