ここから本文です

ぷよぷよクエストのマルチプレイ時の攻撃される順って決まりがありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2820:58:26

ぷよぷよクエストのマルチプレイ時の攻撃される順って決まりがありますか?

多色なら相互性の強い順かなぁと思うのですが
同色でまとめていても同じ物が狙い撃ちされる場合があります。
色だけだと思ってましたが攻撃力や体力も何か相互性があって
その順に攻撃されているのですか?

このキャラなら攻撃されにくい・されやすい、なんて事もあるんでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/11/2901:22:34

少なからずあるかと思います。
どのキャラが攻撃されやすい・されにくいのかは
分かりませんし、どんな法則があるのかどうかも
分かりませんが…。

以前、キノコシリーズの襲来クエストをやった時に
毎日必ず初代シリーズやヴァルルが狙い撃ちされて
落とされやすく、クリアに時間がかかるといった
ことがありました。
プレイヤーが、このキャラは狙わないでほしいと
思っているキャラ程、狙われやすい気がします…^_^;

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/30 02:01:42

やっぱり不明なんですね…
貴重な戦力に限って早期離脱な気がしてたのでどうにかならないかと思ったのですが(笑)
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n2k********さん

2016/11/2904:36:30

敵の中でも一番右にいる敵から攻撃されます。
また、敵をタッチして、そいつを狙うことも出来ます。