ここから本文です

Google AdSenseの2次審査に3回落ちています。 色々とネットで調べたりしたので...

pik********さん

2016/11/2821:27:06

Google AdSenseの2次審査に3回落ちています。

色々とネットで調べたりしたのですが、最近の傾向があまりまだ出ていないようで、自分のケースにあてはまるのかどうかわかりません。

1次審査が終わった時点で特に登録アドレスへのメール連絡もなかったのですが、広告を自分のサイトに貼るよう指示があり、貼った後に2次審査結果を待つような文面が申込フォームに出ていたので暫く待つことにしました。

最大審査に3日かかると表示されていましたが、実際に審査結果が届いたのが10日ほど経ってからでした。

ちなみに審査に申し込んだ時点で、記事数は14、写真画像一切なし、ブログのカスタマイズも全くしておらず、1記事の文字数は500~800位です。

審査が出るまでの間にもブログは更新し続けました。

ちなみにGoogle AdSenseの審査に通るようなブログ構成をネットで調べて参考に作りました。

参考にした記事には画像やカスタマイズはない方が良い、500文字で10記事程度日記風、有料ブログ使用…こんな感じで書いてあったのでその通りにしました。

審査が落ちたので記事数を増やしたり、ブログカスタマイズをしたり画像を入れてみたりして、再度2次審査に挑みましたが、2時間程度ですぐにメールにて審査結果が届きました。
2回目も不合格です。

あまりにも早い検査結果に気になってネット検索してみたら、審査に落ちてから2週間以上経過しないと再審査の申請をしても落とされる傾向があるとありました。

それを知らなかったので、私は1回目の審査結果後1週間程度で再審査の申請を出してしまいました。

なので、3回目は2週間以上経過してから申請しました。

文字数を最低1500文字に増やし、画像も入れました。

ですが今回も審査結果は2時間程度で出ました。

不合格です。

認証されない理由に関しては、

Google のポリシーに準拠していないサイト: お客様のサイトは、Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないか、ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していないため、現時点では AdSense のお申し込みを承認できませんのでご了承ください。Google の目標は、質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイトを広告主様に提供することです。お客様のサイトは、現在この基準を満たしていないと判断いたしました。

3回とも上記の内容のメールが届きました。

日記のようなブログでは、審査に通らないという情報もありましたが、
記事数が30を超えた状態で全てを消去し、また0からの構築でいきなり2次審査の申請をしてもいいのでしょうか?

それと1次審査の後に、広告をブログに貼りつけたのですが、審査が合格するまでは空白のままでなにも表示されないとありました。

ですが、張り付けた部分に広告は表示されていなくても目視でわかるとありましたが、自分がHTMLに組み込んだ広告がどこにあるのかがわかりません。

勉強不足と言われてしまえばそれまでですが、自分で見つけた改善点だけでは限界もありますし、色々な情報がありすぎて混乱しています。

ご指摘頂けたらと思います。

http://pc1dai.com/

審査用に作った私のブログです。

宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2016/11/2822:13:41

私は2年前でしたので最近の事情は知りませんが・・・、

まず内容云々以前に、運営者情報とか、メールフォームの設置とか必要でして、要件を満たしていないと、いくら頑張って記事を書いても無駄ですよ。アドセンス合格のためのサイトをしっかり調べてみてください。

• 質問者

pik********さん

2016/11/2917:32:39

ご指摘頂いた内容を調べてみたところ、必要とされるものが欠けているようです。
    内容を見直す以前にサイト構築を見直したいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「目標通りの良い結果」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる