ここから本文です

以前、耐震用マットを滑り止めにつけると回答されていたのを拝見しました。一度や...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2823:40:07

以前、耐震用マットを滑り止めにつけると回答されていたのを拝見しました。一度やってみたら確かに疲れにくいです。

そこで質問ですが、マットは毎日着けたり取ったりするのでしょうか?

着けっぱなしの場合、外す時に下の革が剥がれたりしませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

UKI☆ミさん

2016/11/2912:30:23

ヒールのある靴に取り付けるってやつですかね?

私は付けたままです。確かに付けたままだと剥がれにくくなりますし、無理に剥がそうとすると、靴を痛める原因になりますね。

靴ではありませんが、家具に使用した際、張り付いてしまい、簡単に剥がせなくなってしまったことがあります。ま、簡単に剥がれてしまっては耐震効果がないってことになりますが。

だからって、マメに剥がすのも材質によっては痛める原因にもなりそうです。耐震マットの粘着性や着用時間によっては、しっかりと張り付くでしょうから。

よって、私は付けたままがベストかなって思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる