ここから本文です

念珠、数珠に関する質問です。 念珠の中糸はどのタイミングで結び直しをすればい...

nek********さん

2016/11/2900:38:02

念珠、数珠に関する質問です。
念珠の中糸はどのタイミングで結び直しをすればいいでしょうか。
中糸が切れたら?中糸が伸びて珠と珠の間から中糸が見える状態になったら?

どのタイミングでしょうか。現状、私の念珠は珠と珠の間から中糸が見えて毛羽立っています。四天珠の部分は特に毛羽立ちがすごい状態です。私の念珠は結び直しをお願いするべきでしょうか?本式念珠なので、長く使っていきたいです。

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/11/2919:57:29

私のも中糸が主珠2つ分、空いてきてますが、2重にすると目立たなくなるんで、そのままです。(毛羽立ってないので)
あまり毛羽立つようなら、いつ切れるか分からないので、修理に出しちゃった方が良いと思います。

切れるのは「悪縁が切れる」って言いますが、
実際に切れた場合。すべての珠を回収しきれるか不安です。
珠が傷つくことあるし・・・(´・ω・`)

また、短期間で毛羽立つ、切れる様な場合、穴の加工が十分でない場合があります。修理の際、見てもらって下さい。

質問した人からのコメント

2016/12/2 12:12:27

ありがとうございます。早めに修理に出します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる