ここから本文です

地域サッカーについて、質問です。JFLへ本気で目指したチームがチャンピオンズリー...

kir********さん

2016/11/2905:36:50

地域サッカーについて、質問です。JFLへ本気で目指したチームがチャンピオンズリーグでかなりいい所までいき、敗れてましまいました。
監督、何人かチームを離れる可能性があるらしく、
ガタ

ガタになりそうな予感です。
昇格戦負けたチームは、やはり、選手は離れたり、現役引退してしまうのですか?
サッカーは初心者なので、内部事上までわからないので。。。
分かるかた、宜しくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2906:19:27

地域サッカーチャンピオンズリーグは本当に厳しい戦いですね。
確かに昇格を逃すと、監督が辞めたり選手が離れてしまったりすることは否めません。

そのチームは鈴鹿アンリミテッドのことでしょうか。
もしそうなら本当に残念です。
すごく良いサッカーをしていましたし、熱心なサポもいるようですので、ぜひ継続してほしいところですが。

質問した人からのコメント

2016/11/29 09:49:31

チーム名は、伏せていましたが、やはりお分かりの方には、お分かりのようですね。
あのチームは、試合する度にいい試合になって、私も魅了されました、
チャンピオンズリーグは、遠くて、現地には行けなかったのが、悔しいです。
私も、回答者さん同様在籍している選手、監督には残ってもらいたいと強く願います。
そろそろ、契約更新の時期なので、今回の試合の事で選手達に残って頂きたく、分かるかたにお聞きしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/11/2909:41:43

マネジメントの熱意によります。

数年後、再挑戦を狙う熱が残っていれば、ある程度活躍した選手や名が売れた監督を放出して有能な若手や生え抜きの監督を入れるでしょう。今のチームでは勝てないわけですから、同じ失敗は繰り返さないようにチームの再建ですね。

トップチームでも泥臭くブランド力の向上に取り組んでいます。

men********さん

2016/11/2908:15:00

色々な想いと目標があってやってきたわけですからね。

監督を変えチームに新しい息を吹き込んでやり直すとか、年齢的にこれがラストチャンスであったとか、これでダメなら他のチームへ行ってもう一度昇格を目指すとか、JFLを目指すチームに限らずトップリーグでもよくある話です。

むしろ上に行けば行くほど組織として大きくなり、コミット達成の是非が進退に大きく影響してきます。

でも、中には残留してもう一度上を目指したいという選手たちも多々いるはずです。

チャンピオンズリーグ敗退は残念ではありますが、チームとして変革をしなければいけないのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる