ここから本文です

「さあや」と言う名前はキラキラネームなのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2918:57:39

「さあや」と言う名前はキラキラネームなのですか?

私の名前はさあやなのですが、習い事の先輩にキラキラネームだね。と言われました。
自分では普通の名前かと思っていたのですが……

この質問で聞きたい事は「さあや」という名前はキラキラネームなのか?です。

カテゴリ分からなかったので適当にしちゃいました。
漢字は「紗綾」です。

閲覧数:
8,999
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2016/11/2918:58:47

いや、ぜんぜんキラキラネームではないと思います。
むしろわたしのほうがキラキラネーム、、、

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/5 21:11:11

最初に回答してくれたので、この方にBAです。
皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ery********さん

2016/12/221:42:23

テレビで「今年のキラキラネーム特集」みたいなのあってましたが、ティアラちゃんとかナウシカちゃんとか、あれってキラキラじゃなくてDQNネームだと思うんですよね。
完全アウトネーム。

キラキラはDQNではないけど現代風、凝った名前も含むと思います。
紗綾は最近よく見るようになった名前ですが、「さあや」だと「サーヤ」で「ー」がつく名前はどうしても外国人名のイメージなので、現代風、キラキラと言われるのかなと思います。

pop********さん

2016/12/221:18:50

キラキラではないです。漢字を見て読めないのがキラキラだと思います。
「さあや」さんは聞き慣れてないとキラキラに聞こえるかもしれません。
アナウンサーの高橋真麻さんも「まあさ」で質問者様と同じ系統だと思います。最初は聞き慣れてなかったのでキラキラというか外国人の名前っぽいなって思いました。

jyu********さん

2016/12/220:15:05

よくいると思うけど?
友達も「さあや」だし。
引っ越す前同じ幼稚園だった友達、美々杏(びひあん)だし。笑
今何してるかな・・・なんて。

hos********さん

2016/12/200:14:17

最近2文字の名前の間に「あ」が入っている人をよく見ますので、聴き慣れてしまったのかもしれませんが、別にキラキラネームとまではいかないんではないですか?ただ、一部の古風な方にはハイカラな名前だと思われてしまうかもしれませんね。
そんなことより後輩にお前はキラキラネームだと軽々しく言ってしまう先輩の方がキラキラだと思います。

mar********さん

2016/12/112:20:56

実在する人に言うのはあり得ませんが、聞かれてるので答えます。

キラキラです。