ここから本文です

サンムーン改造ポケモンについて ミラクル交換で明らかに改造と思われるポケモ...

yap********さん

2016/11/3001:06:59

サンムーン改造ポケモンについて

ミラクル交換で明らかに改造と思われるポケモンを受け取ってしまったのですが、

これはゲームへの悪影響(データの破損など)以外に、例えばネットに関する情報の抜き取りなどのいわゆるウイルス的な動きをされたりするものなんでしょうか?

また、改造ポケモンと改造と気が付かずに使用してしまっている可能性などはあるものなんでしょうか?(改造から生まれたポケモンについてなど)

こういったポケモンを受け取ってしまったのは初めてで、調べたらとりあえず逃がせばいいとあったので逃がしたのですが、他に何かしておいた方がいいんでしょうか?

何かしらの影響があるのかと思うと不安です。

補足今回のが黒かどうかはともかく、そういったことが起こった場合の対応策や影響について知りたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exa********さん

2016/12/400:26:17

ゲーム内のデータ部分を改変しているだけ
(ある部分のデータ01がフシギダネだとすれば03に変えてフシギバナにするようなイメージ)
なのでゲーム内での悪影響やウイルス的なものはありません。

ただしデータが通常ではありえない数値
(個体値が31を超えていたり、努力値が合計510を超えていたり、本来覚えるはずのない技、特性)
になっているものは通信対戦に出せなくなります。

ありえないものはミラクル交換もできないと思いますが、もしおかしいポケモンを受け取ってしまったなら逃がせば全く問題ありません。

ちなみにおかしいポケモンだとしてもそのタマゴは正常です
(入ってるボールが遺伝するとありえない状態が遺伝されますが・・)
6Vの遺伝だけ利用させてもらうのもいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サンムーン 改造 見分け方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2016/11/3008:25:26

私自身改造にはあまり詳しくはありませんが、体験談を1つお話します。参考になればと思います。

ブラックホワイトが発売されたとき、私はホワイトを買いました。やっと全クリしたというとき、近所の友達が「珍しいポケモンをあげるよ」と言ってきました。そしてなんだろうと思いながらもワクワクしながら受け取ったのが、特性ふしぎなまもりのハピナス、色違いのメロエッタ、色違いのケルディオ、色違いのゲノセクトでした(全てレベル100。ハピナス以外の3体は当時公式にも発表されていなかったと思います)。当然改造だろうと思いましたがあまり知識がなかったもので、レベル100を貰えて嬉しい!くらいにしか思いませんでした。そしてそれらを逃すことなく友達との対戦などでも使い続けましたがなんの問題もありませんでした。

現在は改造対策も強化されているのでしょうからこのときみたいに普通に使えるかはわかりませんが、少なくとも当時の私は何も問題は起きませんでした。

god********さん

2016/11/3001:23:53

明らかに改造って、具体的にどんなん
さっきも普通に手に入んのを改造と勘違いして逃がした愚か者見かけたけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる