ここから本文です

肌を傷めない白髪染めを探しています。 ヘアカラーを使うと頭皮が水膨れのよう...

koc********さん

2016/11/3012:33:18

肌を傷めない白髪染めを探しています。

ヘアカラーを使うと頭皮が水膨れのように炎症するアレルギー症状が出ることがありました。

白髪染めを使いたいのですが、肌を傷めることなく染め上げられる白髪染めがありましたら教えてください。

閲覧数:
270
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2016/12/121:11:12

アレルギー症状はジアミンという化学物質によるアレルギー反応です。このような症状が出る方はジアミン系薬剤が含まれている美容院や市販の白髪染め、ヘアカラーは使わないことが重要です。

非ジアミン系白髪染めでおすすめするのが、利尻ヘアカラートリートメントです。植物由来の天然成分で髪に良い成分が含まれていて、低刺激なので素手で使って問題ありません。髪に色がつくまでの使い始めは2~3日連続して使うことをおすすめします。乾いた髪に使用すれば、一度できれいに染まりますし、その後は1週間に1度のペースで使用していきます。

肌にやさしく、きれいに染め上がりますので、よろしければこちらからお試しください。
http://qosppoun.net/ai/rishiri

質問した人からのコメント

2016/12/3 22:38:15

利尻ヘアカラートリートメントでしたらアレルギーの心配がなく染め上げることが出来ますね。使ってみたくなりましたので注文しました。回答ありがとうございました。

「白髪染め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2016/11/3017:05:00

天然成分のヘナを勧めます。天然物なので副作用がありません。市販品より染具合はおちますが、害がないのがなりよりです。どうぞ試してみてください。

tag********さん

2016/11/3014:56:25

ジアミンアレルギーかアルカリアレルギーなのでマニキュアがイイですよ。

ヘナはピュアヘナじゃないとジアミンが入っているので注意してください。

カラートリートメントはほとんど染まりません。

gua********さん

2016/11/3012:57:18

水ぶくれの症状がどのようにできているのかによって、何が合わないのか判断しなくてはなりません。

肌に刺激”ということには変わりがありませんから、肌に直接薬剤がつかないように施術していただくということも方法の一つです。

その他薬剤を変えてということでも、何がどう反応しているかによって違ってきます。

カラートリートメントタイプ、ヘアーマニキュアタイプ、クリームタイプ、酸性タイプ、ヘナ・・・などどれも肌には刺激が少ないと言われているものですが、それでもかぶれや刺激など100%ないわけではありません。

あなたのどれが合うか合わないかということになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる