ここから本文です

Amazonの<ファイヤースティクTV(Fire TV Stick)>の製品に...

dc_********さん

2016/11/3017:27:11

Amazonの<ファイヤースティクTV(Fire TV Stick)>の製品につきましての質問です
.
これって当該製品を購入しまして年会費さえきちんとお支払いしましたら

自宅とかにまともに写るTVさえあればそれに繋いで差し込み等さえしましたら
それだけで当該品のコンテンツが視聴できるのでしょうか?
.
別に一般的なアンテナ線等で繋いで普通にTV視聴できる状態でなくても
これさえ繋いでいればこの社のコンテンツ映像が見られるわけなのでしょうか?
.
また別にNHKとの受信契約をしていなくても視聴は大丈夫なのでしょうか?
.
何方かお詳しい有識者さんのご回答を宜しくお願い申し上げ致します

閲覧数:
1,288
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2016/12/112:21:52

>Amazonの<ファイヤースティクTV(Fire TV Stick)>の製品につきましての質問ですこれって当該製品を購入しまして年会費さえきちんとお支払いしましたら自宅とかにまともに写るTVさえあればそれに繋いで差し込み等さえしましたらそれだけで当該品のコンテンツが視聴できるのでしょうか?別に一般的なアンテナ線等で繋いで普通にTV視聴できる状態でなくてもこれさえ繋いでいればこの社のコンテンツ映像が見られるわけなのでしょうか?また別にNHKとの受信契約をしていなくても視聴は大丈夫なのでしょうか?何方かお詳しい有識者さんのご回答を宜しくお願い申し上げ致します

@;【最強のSTB端末】Amazon「Fire TV Stick」を使い倒したので、どれだけ便利な製品か良いところも気になるところも含めて徹底的に解説
http://jikitourai.net/fire-tv-stick
Fire TV、Fire TV Stickとは
https://www.amazon.co.jp/Amazon-W87CUN-Fire-TV-Stick/dp/B00ZVNYLS8
ちなみにテレビジョンに接続すればNHKとの受信契約が成立します、避けるならパソコン等のモニターを用いて接続する事でせう
dc_ba_dc_baさん2016/11/3017:27:11

  • 質問者

    dc_********さん

    2016/12/217:41:39


    >ちなみにテレビジョンに接続すればNHKとの受信契約が成立します、

    ・・・実はそれなんですが・・・

    すみませんが実は以下のような特殊な事情が成立することによりまして
    NHKも含めましてテレビ受信放送が全て見られないこと(=民放も含めて全ての放送が受信できず全く映らないの)は確かなんですが・・・

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116644773...

    ・・・でもまあ要はテレビは映らなくても
    テレビとインターネット回線で有線LANケーブルとでネットに接続さえできていればこの<AmazonのファイヤースティクTV(Fire TV Stick)>は有効なんですね!

    ・・・然しこのファイヤースティクTVっていうのは思いの他使用ユーザーの評判が芳しくありませんね・・・
    購入は再検討したほうが得策かも知れませんね・・・

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2016/12/112:04:23

Fire TV Stick自体に年会費などはありません。
基本的にインターネットの動画配信サービスの映像を見るための機器です。その動画配信サービスが有料ならば、利用に際して料金が発生します。YouTubeのような無料のサービスしか利用しないのであれば料金は不要です。
なお、インターネットの配信サービスですからインターネット接続は必須です。家庭でインターネットを利用していない場合は使用できません。

なお、動画配信サービスですから、映画とかドラマのみです。バラエティとかニュースなどの配信は、全くとは言いませんが、ほぼありません。ですから、テレビ放送の代わりになるものではなく、レンタルビデオ屋の代わりだと思ってください。

> 別にNHKとの受信契約をしていなくても視聴は大丈夫なのでしょうか?

NHKの番組は一切見られませんので当然受信契約は不要です。

sha********さん

2016/12/112:12:20

貴方の部屋にアンテナコンセントがあってそのテレビにアンテナ線を接続すればテレビ放送が見れるのであれば受信料は払わなければならないけど、
払いたくないならテレビではなくてモニターにすることですよ。