ここから本文です

自転車に乗っているときによそ見して信号待ちの車に追突してケガをした場合・・・...

harubouxさん

2016/11/3018:35:30

自転車に乗っているときによそ見して信号待ちの車に追突してケガをした場合・・・人身傷害保険(歩行、自転車運転中の自動車事故も対象のやつ)に加入していた場合は自賠責からもらえなくても補償してもらえますか?

過失が100だと人身傷害保険も機能しない?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmaxio22さん

2016/12/521:16:24

[歩行、自転車運転中の自動車事故も対象のやつ]

だから、自分の過失が100でも、自分の怪我には自分の保険で対応できる。

また、相手の自賠責は使えません。相手の車の修理にも使えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/3021:10:42

保険会社へすぐ連絡してね。警察へ人身事故として、届ければいいですね。