ここから本文です

「ダウンタウン」と「とんねるず」はなんでこんなに差が開いたんですか? ダウン...

sigotokankei33さん

2016/11/3019:21:57

「ダウンタウン」と「とんねるず」はなんでこんなに差が開いたんですか?
ダウンタウンはたくさん冠番組ありますが
とんねるずは「みなさんのおかげでした」ぐらいしかないです

閲覧数:
1,135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pipipixponさん

2016/12/607:13:14

でも、とんねるずってあれぐらいしかレギュラー無いのに年間所得凄いよ。

週に一本のレギュラーしか無いのに年間で1億5000万から2億のギャラ。

かたやダウンタウンは週に4本かな?
さらにそれぞれピンで結構やってる。
松本がワイドナショーにクレイジージャーニーに関西ローカルで松本家やってるね。
さらに一本グランプリ、すべらない話、年末の笑ってはいけない、キングオブコント、今年はm-1の審査員。
さらにタウンワークのCMなどもやってる。

これだけやって年間で3億程のギャラ。

効率で言えばダントツでとんねるずが勝ち組。

そもそもとんねるずは個人事務所だからギャラがすべて自分達に入る。

ダウンタウンは確か半々で半分事務所に取られる。

ビートたけしも確か個人事務所持ちでギャラ凄いよね。
年間で17億だぜ。
映画がデカイけど

ただ、ダウンタウンやナイナイなどのおかげで吉本の若手は唯一事務所の舞台があるからね。
ルミネという事務所が持ってる舞台を持ててる。
若手にギャラが回ってくる。
さらに言えば大阪にも花月があるしね。
京都などにも舞台持ってる。

さながら、とんねるずは合理的なアメリカ式経営者、ダウンタウンは全体主義的な経営者。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダウンタウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehdbxvxさん

2016/12/206:29:58

事務所の大きさです。
ダウンタウンは、視聴率低下しても吉本制作がほとんど。下支えがあるから生きてる

sawqzddssswwさん

2016/12/109:59:49

「ダウンタウン」は、むしろやりたくもない司会業を無理やり詰め込まれてて、かわいそうに見えるけどなあ。たくさん出てるからいいというわけじゃないし。比べることに意味はないと思う。

2016/12/109:47:33

何をもって差がついたと考えてるのでしょうかね。
それがレギュラー番組の本数だというのならずいぶんと幼稚だと思いますね。

ダウンタウンは吉本興業という巨大事務所に所属していて、本人たちの意向とは違った番組も多くあるということ。社畜状態であるということ。
対するとんねるずは個人事務所であって、自分たちのやりたい仕事しかやらない主義であること。ましてや出演料などがすべて自分たちの収入となるので無理に仕事をする必要がないということ。

そういうことは普通に考えればわかることだと思いますけどねw。

ykkjf862さん

2016/11/3023:27:01

あんなショボい事務所の代表取締役なんてやってるからでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。