ここから本文です

新日本って派遣で

アバター

ID非公開さん

2016/11/3022:13:08

新日本って派遣で

働いていたんですが
正社員として雇って貰えたので
1カ月でやめてしまったんですが
丸1カ月働いて
給料が入ってませんでした。
理由を聞くと
22万あって
寮費9万
リース代3万
光熱費1万8千
その他諸々で
22万ピッタリで払う金額は
ありません。て言われました。

最初の説明で寮費4万5千にリース9千って
言ってたのに意味が分からなく
ボロクソ言ってしまったのですが
正直もう関わる事ないんでいいやと
思ってるんですけど

新日本って派遣はこんな感じなんですか?
クソですね。

閲覧数:
3,592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2016/11/3023:14:15

新日本の中身を知ってる人なら、まず行かない。行く人がいれば止めるね。それだけ最悪な会社で派遣会社とは名ばかりで、やってることはヤクザです。もし質問者が新日本に行きそうな人がいたら止めてあげてください。
私も早く潰れるように祈ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/3023:19:34

    ありがとうございます。そうします。
    まだムカついているので
    明日担当の人に電話して
    家賃とリース最初の金額が
    違うんで納得いくまで
    勝負しようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,637,190件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
〔派遣〕介護士・ヘルパー(グループホーム)
  • 【介護】グループホーム【派遣】
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県東海市
ブレイブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県本巣市三橋
バイトル
[派]平日のみ高時給&日勤倉庫内作業
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【派遣】子どもに関わる仕事
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉佐野市
イーアイデム
〔派遣〕介護士・ヘルパー(有料老人ホーム)
  • 【介護】有料老人ホーム【派遣】
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市守山区・その他の勤務地(2)
ブレイブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
[派]<シニア応援>コツコツ作業食品製造補助
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派]即日払可時給1100円!セブン-イレブンstaff!副業・W...
  • 株式会社ロフティー コンビニ派遣グループ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 群馬県高崎市棟高町・その他の勤務地(4)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2016/12/423:11:20

寮と言っても、レオパレス等の借り上げではないですか。
貴方は辞めると言った日迄しか家賃が掛からないと考えているようです。
しかし、家賃は前家賃で解約前予告は1か月必要なんです。
1か月分の家賃と急に辞めて寮を出て行ったのですから、1か月分の家賃を払わなければなりません。
リース代も同じです。
貸主は派遣会社以外に居るんです。
貸主もビジネスで行っているのです。
貴方が不動産契約が分かってないだけで、家賃とリース代に関して2か月分取られるのは当然です。

shu********さん

2016/12/422:45:37

内容証明つけて給料の支払いを要求すること。

2週間以内に離職票の郵送と給料の支払いがなければ労働基準局に通報したらいい。

きっちり払わせたらいい。

fre********さん

2016/12/307:18:57

寮費、リース代、光熱費全部倍額じゃん。

31日以上寮に居たわけじゃないよね?

31日以上寮に居たのなら倍額取られてても

不思議じゃないよ。 確か新日本の寮費は日割りじゃ

なかったと記憶してるんで。

残りの82000円は何で引かれたのかはわからないけど。

新日本はそんな会社だよ。

2時間の固定残業だと言いつつ実際は毎日定時とか、

ライン作業じゃないと言いつつライン作業だったとか

騙された回数数知れずだよ。

sar********さん

2016/12/111:14:01

新日本って、3年前に無許可派遣で行政処分受けた派遣会社だよね。行政処分を受ける前に2回是正指導を受けて改善しなかった『フダ付き』の会社だからね。

違法派遣で行政処分を受けるのはよっぽどだよ。危険な派遣会社だね。

厚生労働省の広報資料です・・・
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002sqfs-att/2r9852000002s...

kob********さん

2016/11/3022:46:35

もともとヤクザのフロント企業が発祥ですからね。
大阪のあいりん釜が崎などのドヤ街でその日暮らしの労働者を集めて工事現場などに送り込みピンハネしていた人足集め屋や下っ端ヤクザたちが暴対法を避けるために会社組織にしただけの派遣会社です。
他にも派遣会社はたくさんあるのに新日本に来る労働者などロクなもんじゃない、と思っているため、労働者はいつまでたってもあいりん釜が崎などのルンペン並みの認識です。