ここから本文です

引き菓子を決めかねています。

アバター

ID非公開さん

2016/11/3023:06:53

引き菓子を決めかねています。

地元に有名なお店があり、そこに思い入れがあって、そのお店のバームクーヘンを引き菓子にしようと思っています。そんなに大きくはないですが、ホールのものです。

ですが・・一人暮らしの場合、ホールのバームクーヘンって困りますか?

一人暮らしの人には、小包装の焼き菓子詰め合わせにしようかなとも思うのですが、同じ1500円でも焼き菓子だと結構少なくなって、見栄えは劣ります・・

そこで質問ですが、一人暮らしの場合、
ホールのバームクーヘン
焼き菓子詰め合わせ
どちらが嬉しいですか?

補足回答ありがとうございます!
ホールでも大丈夫と言ってくれる方が多くて、安心しました。パッケージもかわいく、見栄えもいいのでバームクーヘンにします(^^)
持ち込み料・・かかりますが、本当においしいのでそのお店のバームクーヘンにしようと思いました!
ありがとうございました。

閲覧数:
218
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/12/101:17:02

見栄えは大切だと思います!!
思い入れもあり、そんなに大きくないのならホールでいいんじゃないかな。
焼き菓子を渡して「ちょっと少ないなぁ」と思われるくらいなら見栄えのするバームクーヘンの方がいいかなと思います。
バームクーヘン何回か結婚式でいただいてますが、1人ですぐ食べちゃいましたよ!
私の意見ですいません。
招待者様たちのことを一生懸命考える新婦様は素敵な方なんでしょうね♩
素敵な結婚式になることをお祈りしています!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/120:07:58

    優しいお言葉、ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2016/12/109:24:31

どっちも嬉しいですよ。
バームクーヘンはどっちかといえば縁起物の部類に入りますし
一人暮らしの方であっても誰かと一緒に食べたり
少しずつ食べたりするでしょうから
考えすぎなくても良いと思います。
みなさん大金包んできてますから
少しでも見栄えのする方が良いと思いますし。

ただ、持ち込み料は大丈夫なんでしょうか?
最近割と外部からの飲食物には厳しいですからね。

lit********さん

2016/12/109:18:04

娘の時も 好きなお店のバームクーヘンをホールで引き菓子にしましたが 1500円の物ですよね。そんなに大きな訳でないと思いますので 丁度いい大きさかと思いますので お好きな物をされるのが 一番かと思います。お好きなお店の物の方が 真心が有りますので 喜ばれますので その選択が宜しいですよ。

h1r********さん

2016/12/104:57:27

バームクーヘンって普段食べる機会ってなかなかありません。
ですのでホールでも嬉しいものです。

and********さん

編集あり2016/12/101:28:59

ホールバームクーヘンの方が見栄えが良いので 良いと思う
一人暮らしだと困るかもとか そんな細かいことまで考える必要なし!
それ言ったら 甘い物嫌いなひともいる!
いらなければ 誰かにあげるなり 善処しますのでご心配なく笑

olz********さん

2016/11/3023:26:28

私は一人暮らしですが、ホールのバームクーヘンでも嬉しいですよ。
彼氏がいるので、彼氏と一緒に分けて食べればすぐです。

彼氏がいなくても、そんなに大きくないバームクーヘンなら3,4日で食べきると思います。朝はちょこっと何かお腹に入ればいいタイプなので、コーヒーと一緒に朝食がわりに食べたり。

焼き菓子詰め合わせも見栄えがいいなら嬉しいですけど、見栄えが劣るならバームクーヘンの方が嬉しいですね。