ここから本文です

結婚指輪を買います。

pxu********さん

2016/12/110:45:03

結婚指輪を買います。

ダミアーニ、ティファニー、ギンザタナカ、
スタージュエリー、アイプリモ

で迷ってます。
予算だいたい10〜15万円です!

アフターケアがすごい、など
おすすめなのあらば教えて欲しいです^ ^

補足一生に一度だし、ハイブランドにも憧れます。。
一般庶民が予算10万〜15万円一人当たり。なので
ハイブランド身につけていると身の丈を知れと思いますか??
また、そこそこのブランドだとあとで後悔もしてしまうかもしれません。。
価値観は人それぞれだとは思いますが意見を聞けたら嬉しいです^ ^

閲覧数:
13,911
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2016/12/114:29:11

私は、結婚指輪は絶対にこのブランド!!と、
独身の頃から夢見ていたので(^^;
もちろん予算は考慮しましたが、
そのブランドで着け心地重視で選びました。

一般庶民ですが、ハイブランドのリングですが、
身の丈を知れ!なんて、
思う事もないし、思われる事もないと思いますよ?
結婚指輪なんて言うとアレですが、
よほど有名なデザインでも無い限り、
パッと見て「〇〇の指輪」なんて分かる人もいないし、
分かったからととやかく言う人なんていません。

>そこそこのブランドだとあとで後悔もしてしまうかもしれません
ブランド重視の様ですから、
予算内で気に入る物を見つけてはどうですか?
予算オーバーしてもどうしてもそこのが欲しいのなら、
頑張るしかありません(^^

「アイプリモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2016/12/700:46:33

ダミアーニはブラッドピットのデザインした結婚指輪が有名ですが、離婚したので結婚指輪として相応しくないというイメージが定着したブランドですよ。
私の結婚指輪はパイロット社のピトーですが、5年間のサイズ交換無料保証付きです。

sma********さん

2016/12/612:45:14

ご自由にどうぞ、です。
身の丈をって、そんな事は無いですよ。

私はブランド名よりも、純プラチナ素材とダイヤ入りのデザイン重視で選んで購入しました。
選んだ結果が日本の時計メーカーのシチズンの指輪ブランドなので、会社が消える事は無いだろうという安心感はありますね。

どんなブランドであっても、これは失敗だったな…て事の無いように、慎重に選んでくださいね。

アドバイスとして、金属アレルギーの原因になりやすい素材と経年劣化しやすい素材には要注意ですよ。
特にピンクゴールドとかホワイトゴールド。
プラチナ900も金属アレルギーを引き起こしやすいです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/611:16:15

ちょうどリングを買ってもらって帰ったところです(笑) 私はティファニーです。普通の3㎜幅のプラチナリングで13万くらいでしたね。彼のはサイズが大きくなるのでもう少し高め、しかも自分は6㎜幅がいいとか言い出して、私の倍以上の値段します。もう少し協議が必要なので、今回は彼のリングは据え置きとなり私のリングだけ買いました(笑)。

ティファニーでは、サイズを縮めてもらうのには10日かかる、リングに傷がついたらいつでも持ってきてくれれば(お店が近くにあるので)無料できれいにします、クリーニングも、とのことでした。海外のティファニーですが、日本も同じじゃないんですかね?

私の場合は、普通のプラチナリングだからブランドはどうでもいいやと思っていたし、実はローズゴールドでもちょっと安くなるし私の好みだしなぁと思っていたのですが、彼のほうがプラチナ・ハイブランド、お揃い、とこだわりがあるようでした。にしては選んだリング幅が違うじゃないか(笑)

予算15万まで見てるなら好みのものが見つかるのではないんでしょうか。一生に一度ですから、後悔しないお買い物をしたいですよね。

sat********さん

2016/12/212:14:59

この中でハイブランドとよべるものはダミアーニ、ティファニーですね。
アイプリモとスタージュエリーは一般的なブランドで、
銀座タナカは高品質&低価格なイメージです。
ハイブランドのデメリットとして、アフターケアが高くつくことです。
購入したものの、サイズ直しの金額が高額で、日数も海外出しだったりで1か月掛かる場合もあります。また、サイズを直せないデザインのものは買い直すしかないです。

一生物の結婚指輪で憧れもあると思いますが、デメリットを理解したうえで購入されるのであれば何も問題ないと思います。逆にアフターケアが良くなくて、後悔する場合もあるのでデメリットだけあげました。

and********さん

2016/12/112:09:04

ぜーったい ダミアーニ!!
でも、その予算であるのかな??
よく知らないけど
アフターケアのことよりも 気に入ったデザインとか 付け心地とかのほうが大事じゃない??そんな、なんにもしてくれないところなんて あるのかな