ここから本文です

カリカリしか食べない猫が尿道結石になり、医療用カリカリしかダメだと言われまし...

oku********さん

2016/12/115:08:39

カリカリしか食べない猫が尿道結石になり、医療用カリカリしかダメだと言われましたが嫌いみたいで食べません。
缶詰を食べるようになってほしいのですが、色々試しても全く食べません。
また

、鰹節やソーセージ、お肉、卵等人間の食べるものにも全く興味示しません。

市販のカリカリを他猫が食べてるのが羨ましそうで、嫌いなご飯を無理強いするのがかわいそうで・・・。
大人なのであと5年くらいだろうに、猫にとって多いな楽しみのご飯が嫌いなものを強いられるなんて・・・。
でもオシッコが出なくなると辛そうですし・・・。
どうにか缶詰を食べるようになる方法はありませんでしょうか・・・。

閲覧数:
360
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2016/12/115:14:00

カリカリしか食べない猫で、
医療用のカリカリを食べてくれない。
まではわかるのですが、
何故、缶詰やソーセージやらの話が出てくるのか?理解出来ません。
医者に止められてるのでしょう?

医療用カリカリしか駄目だといわれてるのならば、それ以外を与えてはいけません。
動物虐待ですよ?

  • 質問者

    oku********さん

    2016/12/115:22:22

    長すぎて分かりづらかったかもしれません。
    カリカリだと石がたまるので、缶詰を食べてほしいのですが、カリカリしか食べないのです。
    どうにか缶詰を食べてくれるようになる方法はないかと・・・。

    指定された医療用のカリカリは嫌いなようで食べません。
    指定のカリカリには石を溶かす成分が入ってるからと言われ、
    毎日15個くらいを無理やり口に入れ半分飲み込ませてる状態です。
    毎日これじゃ虐待だって思います。
    大人なのであと5年くらいだろうに、猫にとって多いな楽しみのご飯が毎回虐待状態です。泣けてきます。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/12/119:27:27

療法食も各メーカーから出ていますので
主治医に相談して、違うメーカーの物にしてもらったらどうでしょうか?

ネコちゃんが美味しく食べてくれる療法食が見つかるといいですね。

うちのネコは、腎結石があるため療法食です。
幸い、カリカリの療法食を美味しく食べてくれます。
ウエットのフードは、見向きもしません。(未だかつて一口も食べたことなし!)

ネコちゃん、お大事になさって下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uji********さん

2016/12/118:51:49

鶏の笹身を…霜降りして献上する( ̄^ ̄)

akj********さん

編集あり2016/12/119:05:03

太く短くとか言う余命の短いお爺さんの回答は無視が良いです
どのメーカーか知りたいですが、獣医に指示されている療法食を食べないなら、同様の他のメーカーを試してみると良いです。通販でも療法食を販売してますから、少量から試してみてください。
うちは結石も腎不全もヒルズで食いついてました。

akj********さん

2016/12/118:37:33

無理矢理に嫌いな餌を食べさせずに、好きな餌を食べさせてやって、太く短く過ごさせましょう

rin********さん

2016/12/117:56:49

パウチに入ったスープはどうでしょう?でも缶詰め食べない子もいるんですね。うちは