ここから本文です

タバコなんて

min********さん

2016/12/119:12:22

タバコなんて

もうイラネー。

「長年 周りに迷惑を及ぼし続けている単なる娯楽品や娯楽行為」が社会から排除されるのは特におかしなことでもないし、単なる一娯楽行為が消えたとしても 特に問題があるわけでもない。
税収の問題などがあるにしろ、「タバコは消えるべきではない」と短絡に考えるのは、単なる惰性。

「タバコが社会から排除されるのは嫌だ」と考えるなら、そう考えるひとたちが タバコに関する迷惑や問題が生じないように何とかすべき。それが「その趣味・嗜好・娯楽の存続を社会的に認めてもらうため最低限クリアすべきハードル」ってこと。趣味や娯楽なんて、それをやらない・興味のない人たちからすれば、本来 何の価値も義理もないものなのだから、そんな人たちに迷惑かけたり、要らぬ手間を取らせたりすれば、「そんなもの無くなった方が良い」と思われて当然。

タバコによる被害や迷惑が十分に改善されないのであれば、タバコなんて排除されて ある意味当然だし、排除されたとしても何らおかしくはない。
ーーー

↑↑↑
バカ丸出しですよね?
さっさとBL解除しやがれ!!

閲覧数:
186
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/12/206:50:50

なに?! お前よりもバカな奴がいると?
いやいやいやいや…それはないないない(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2016/12/408:21:37

・「タバコが社会から排除されるのは嫌だ」と考えるなら、そう考えるひとたちが タバコに関する迷惑や問題が生じないように何とかすべき。それが「その趣味・嗜好・娯楽の存続を社会的に認めてもらうため最低限クリアすべきハードル」ってこと。趣味や娯楽なんて、それをやらない・興味のない人たちからすれば、本来 何の価値も義理もないものなのだから、そんな人たちに迷惑かけたり、要らぬ手間を取らせたりすれば、「そんなもの無くなった方が良い」と思われて当然。

→この部分は別に間違いではない。他はしらん。

nic********さん

2016/12/209:28:12

せっかく引っ張ったんだから
反論してほしいです。

どうせ「排除」のあたり以外読めない
んでしょうし、だからこそ
こんな、あったりまえの事を
引っ張ってもこれたのでしょうけどね。

mom********さん

2016/12/208:05:28

BL解除しやがれ!!〜
…本題はここか(。-_-。)

( ゚д゚)!

それまでBL入りしてなかったんだ!
そっちにビックリ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/12/207:11:07

その当たり前の事を解らない質問者が馬鹿丸出し。

tam********さん

2016/12/123:37:49

これってタバコだけじゃなくてお酒も同じようなことが言えますね。酒が世の中に与える迷惑はタバコ以上だと思いますがね。真面目に答えてみました。