ここから本文です

こんばんわ、質問失礼します。

chi********さん

2016/12/202:11:02

こんばんわ、質問失礼します。

最近周りでノースフェイスが流行っており、私もダウンとバックパックの購入検討しています。
でも妻が高校生でもあるまいし購入は許してくれません。

ノースフェイスは学生まで!と妻が言っておりますがそんなことないですよね?

ちなみに札幌でノースフェイス製品買うならどこがおすすめですか?

ご教授願います。

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2016/12/207:45:33

こんばんわ→×
こんばんは→○

ご教授→×
ご教示→○

いい大人なのに、こんな日本語使うなんて…(失笑)

本題
かつて某ディスカウントショップに大量に入荷、中国人と高校生が安いからと購入、あちこちで見かけました。ですから、私の中では「ああ、××で買ったんだな」と思うし、着てる人を安っぽく見てしまいます。

奥さまの視点は当たってる。ヘリーハンセンにしたら?多少は高いけど、一目置かれる。


質問者:chielien_bcfd01c02660dd1bec93b9d76

  • 質問者

    chi********さん

    2016/12/209:47:07

    おはようございます。返信有難うございます。
    なんか色々視点が異なりますがノースフェイスそんな安く無いですよ?
    私にとってヘリーハンセンは全然好きでは無いです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

2016/12/210:32:33

ヘリーハンセンの方が高いって何を根拠に言っているんでしょうか。明らかにノースより低価格でゴールドウインがブランディングしてるのに。

アウトドアブランドを街で着用するスタイルはここ15年くらいですっかり定着しましたし、特に悪いということはないです。ノースフェイスは高校生までというのは奥さんの個人的な思い込みですね。
しかしそこを強引に説得しようとするのも無駄な摩擦を生むだけですから、視点を変えてみましょう。
ナナミカというセレクトショップとコラボしたノースフェイスパープルレーベル
https://www.nanamica.com/
こちらはノースフェイスの機能性を元によりタウンユースに合う素材使いやデザインを追求してますので、これならお互い妥協点を探れるのでは。
札幌なら取り扱っている店もあるでしょうし。