ここから本文です

アパマンショップの賃貸アパートにすんでいます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/211:38:16

アパマンショップの賃貸アパートにすんでいます。

駐車場の移動ってできるのですか?
今の場所でも全く問題ないのですが、アパートに近い駐車場の方がお引越ししたので、気になり質問しました(`_´)

閲覧数:
417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/12/216:32:08

一般的にウェイティングがいなければ可能ですが、厳密には駐車場の場所が変わるので、契約書の再作成(場合によっては車庫証明の再発行代などと称して)一定の事務手数料は取られるものと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2016/12/213:11:41

管理会社、所有者次第ではありますが賃貸の部屋移動よりは簡単に許可を得られるでしょう。原状回復など不要でしょうから。

jak********さん

2016/12/212:23:43

アパマンに聞かないと分からないことです。
それぐらいは分かりませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2016/12/212:20:50

基本は出来ないです。物理的には何の問題もありませんが、もし、いまの不動産会社がOKとして移った場合、他の部屋から、私の所はどうして出来ないの、次のときは私の所も、と収拾がつかなくなります。そういった情報はあっという間に拡がります。
ただ、誰もがうなずける理由があれば、別だと思います。車の大きさ的に、取り回しが難しいところにあるとか、自転車置き場の直そばで、キズが付けれたとかがあれば、また別の話ですが。最後は大家さん次第ですが、一般には、難しいのではないでしょうか。