ここから本文です

沖縄に海兵隊を残したまま、海兵隊飛行場を県外移設なんてできるものでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/221:47:21

沖縄に海兵隊を残したまま、海兵隊飛行場を県外移設なんてできるものでしょうか?
県外(他島)の飛行場なんて、どうやって使いますか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2016/12/221:48:31

残したままなんて!?基地として成立しないですね。訓練するには、毎回、沖縄から本土まで行かないといけない...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/221:51:09

    沖縄県知事や基地反対派が主張するのは「普天間飛行場の県外移設」であって、キャンプや訓練場には触れていませんね。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mh0********さん

2016/12/222:55:06

そもそも海兵隊は、陸上部隊と航空部隊の一体的な運用を目的としています。
ですから、航空部隊だけを何処か別の場所に移すというのでは、米軍は反対するでしょう。