ここから本文です

docomoのケータイ補償サービス for iPhoneに入っています。このサービスに加入して...

eng********さん

2016/12/222:36:42

docomoのケータイ補償サービス for iPhoneに入っています。このサービスに加入しているなら故障したら交換してもらえると聞きました。

現在、バッテリーの持ちについて悩んでいます。
10分くらい触っただけで100%から60%になることがよくあります。他にも30%以下になるといきなり電源が切れて、充電すると普通に50%あったりもします。

しかし、バッテリーの交換はApple Careでしか取り扱ってないようで…。


1年ほど前から左にあるマナーモードにするボタンが機能しなくなりました。それを理由にdocomoへ修理に出したらバッテリーの持ちがいい新品と交換してくれるのでしょうか?

文章力なくてすみません。。
お詳しい方回答よろしくお願いします(T_T)

閲覧数:
1,650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/12/303:04:18

docomoのケータイ補償サービスは、
docomo独自のアフターサービスプログラムで、
Appleは何ら関与することは無いです。

バッテリー交換は出来ませんが、
ケータイ補償サービスと交渉すれば、
リフレッシュ品との「交換」と言う形で
承ってくれるのでは?

「新品」ではなく、リフレッシュ品と交換です。
リフレッシュ品とは、修理済みの交換用端末です。

ケータイ補償サービスを利用して交換したiPhoneは、
Appleのアフターサービスの対象外になるので、
契約時にここを考えないとダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2016/12/309:33:33

リフレッシュ品(整備済み品)との交換となりますが、有料交換なのでご注意下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/index.html

iro********さん

2016/12/222:41:11

iPhoneの修理は、手元にあるiPhoneを修理して戻すのではなく、Appleで引き取り、整備し直した製品として保管されたものが渡されます。
なので、バッテリーも問題のない状態の整備済み商品が手に入るはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる