ここから本文です

かなり太っている比較的若い女性が登場する小説を教えて下さい。

pan********さん

2016/12/304:59:32

かなり太っている比較的若い女性が登場する小説を教えて下さい。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2016/12/308:32:53

『ハタラクオトメ』桂望実
157cm100kgの体型からあだ名は"ごっつぁん"のOL真也子が主人公のお仕事小説。

『女子は、一日にしてならず』黒野伸一
“太っているのは美しい"を標榜する会へ入会し、最高体重更新を続けるアラサーOL奈美恵が主人公。

『ほいでもってデブゴン』島村洋子
25年くらい前のコバルト文庫。どのくらい太ってたはちょっと覚えてないのですが、クラス1太っている中学生のはるかが主人公。

『笑う招き猫』山本幸久
150cm60kgの豆タンク・アカコと、180cmでヤセのヒトミの女性漫才師コンビが織り成す青春お仕事小説。
太ってる度合いがビミョーでしょうか?
二人とも27歳という設定です。

『金春屋ゴメス』西條奈加
第17回日本ファンタジーノベル大賞受賞作品。
時は近未来、所は江戸国。入国制限中のこの国で、主人公の身請け先になったのは、身の丈六尺六寸(約198cm)、目方四十六貫(約172.5kg)のゴメス親分こと長崎奉行・馬込寿々(ま「ごめす」ず)。
年齢はちょっと引けませんでしたが、アラサーあたりだったと思います。

<でぶじゃない>三部作、メグ・キャボット
1作目は『サイズ12はでぶじゃない』
元アイドル歌手・今は学生寮の副寮母のヘザー28歳が主人公のミステリー。
巻を追うごとに太るけどまだでぶじゃないと言い聞かせてる。

質問した人からのコメント

2016/12/7 22:19:55

一番多く作品を紹介して下さったのでベストアンサーに選ばせていただきました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2016/12/317:40:15

村上春樹
「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
です。

oka********さん

2016/12/305:04:28

ネットで読める「ダイエットの神様」はどうでしょうか?