ここから本文です

親友が元親友に不倫をバラされて(旦那とは友達だったが番号を調べてまでかけてきた...

lam********さん

2008/5/2608:31:06

親友が元親友に不倫をバラされて(旦那とは友達だったが番号を調べてまでかけてきた)やり返そうとしてします
それは元親友が離婚しかねない問題です

親友の裏切られたという気持ちはわかります
やられるようなことをした(不倫)親友もわるいとも思う…

親友とその友達は半年前に関係がキレていました

それも相手がいきなり電話でないメール返ってこないというじょうきょうになりつい先週まで私はその元親友の相談を受けていました

親友は自分が落ちていったことで嫌われたのかもしれない、でもやっぱりちゃんと話した方がいいのかな

と…

私は元親友に悪意を感じます

半年以上前の話を今更…と。

そんな話をバラさなくても親友夫婦は離婚スレスレの状態……

トドメを刺すようなもの…

しかも私からすればどうにか親友うまくやっていってほしくて、結婚しているのに人を好きになってしまって辛くなるのもわかるし…私なりに親友夫婦をとりもっているところで邪魔された気分というか


やり返そうとしている親友を止める気持ちはありませんが…

みなさんはドゥ思いますか?
私は親友を止めるべきでしょうか??

それとも目には目を

秘密をバラした女は素っ裸に

それでよいと思いますか???

※過去質問も見ていただけると嬉しいです

ちなみに
親友25歳
元親友27歳
です

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2008/5/2609:50:17

前の質問もみましたが、話が分かりづらいです。
登場人物を記号とか仮称をつけて頂けると解りやすくなるのですが。

ちなみに、不倫相手の子供を妊娠してる場合は、その子供の事をはっきり旦那さんに告知しておかないといけません。
父親を偽って旦那の子として育てるなんてもっての他ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2008/6/212:40:41

復讐の内容によるんじゃないでしょうか。
不倫してたこととかをバラされて、仕返しをしようとしているんですよね?
その仕返しの内容を親友に相談された時に、止めるか止めないかを考えてはどうでしょう。
復讐の内容がたとえば「呼び出して文句を言って一発平手打ちしたい」とかいう程度なら止める必要はないと思いますが、
犯罪になるような行為だったりするなら止めるべきですよね。

同じようなことを(不倫などの秘密を誰かにばらす)ってのをやったりするときは、
名誉毀損とか侮辱罪とか慰謝料とか、その辺に気をつけてやれば問題ないと思いますが・・・。