ここから本文です

バイクレーサーと峠ライダーのレベルの違いに驚愕しました。 友人と紅葉&温泉ツ...

cya********さん

2016/12/311:52:18

バイクレーサーと峠ライダーのレベルの違いに驚愕しました。
友人と紅葉&温泉ツーリングに行き峠を走ってましたら
ものすごい速度で4台のバイクに追い抜かれました。

先頭からモトグッチ、トライアンフ、隼、?(フルカウルバイク)の
順でした。
隼とフルカウルバイクはカーブで膝が路面に擦りそうなほど
バンクさせ、モトグッチ、トライアンフは教習所の先生のような
乗り方でコーナーを曲がっていきました。
私も45歳ながら意地になって追いかけましたがすでに姿は無く
隼のエンジン音しか聞こえないほど離されました。

そして少し走ってると遥か遠くにそのバイクが走ってるのが見えました
モトグッチ、トライアンフが隼をかなり引き離してるのが見え
「モトグッチすげ~」と思ってたら峠を下った温泉施設のガレージで
お会いしお話をさせていただきました。
そのモトグッチとトライアンフ乗りは友人同士で隼達は全く関係のない
人で不作法な抜き方をされたのので抜き返したそうです。
その方は2人とも49歳でリターン3年目で元バイクレーサーで
4時間耐久レースでVFR400で決勝にも出たらしく、またモトクロスにも
参戦していたということで納得はしましたがあまりのハイレベルすぎて
驚愕しました。現在もお遊びでバイクジムカーナをやっており
そこで師と仰ぐ先生がいると聞きこんな上手な人なのにもっとハイレベル
な先生がいるのか!とびっくりしました。
温泉内で少しテクニック講座を聞きましたが私にはチンプンカンプンでした。

私も速く走りたいとは思いませんがモトグッチさんのようにまるで道路に
線路でもあるかのような美しい走り方を覚えたいのですがどうすれば
上達の早道でしょうか?

ちなみに私はリタ―ン1年目45歳ニンジャ400です。

閲覧数:
13,474
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2016/12/312:20:10

ひょっとして龍神スカイライン?
僕達もそのモトグッチ、トライアンフに遭遇してます。同じ人かもしれませんね。MT07やCBR1000でも
離されました。全く飛ばしてるような走りではなく軽く流して走ってるように見えますがコーナーが速い速い。線路があるかのようと言う表現は良くわかります。どうしてあの速度でコーナーに突っ込みんで曲がりきれるの?と思うぐらいでした。
やはりジムカーナやレーサーじゃないと無理なレベルではないでしょうか?ジムカーナはレベルアップの早道と聞いた事があります。
ニンジャでは転倒すれば高くつくので手始めにボロい125か250ぐらいから始めてはいかがでしょうか?

  • 質問者

    cya********さん

    2016/12/312:47:08

    はい!正解です。
    リタ―ンしてから10回以上来てるらしいです。
    (お気に入りらしいです)
    おそらく同じ人かもしれませんね。
    嫁がセカンドバイクを許してもらえないと思います。
    ニンジャも一か月説得してやっと中古で買いました。
    ジムカーナ興味がありますね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/12/4 15:30:19

同じ遭遇者にBAさせていただきました。
安全かつ気持ちよくカーブを曲がれる技術習得の
ためライスクに行って精進いたします。
バイクって奥が深いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2016/12/412:13:17

精神年齢がガキすぎていい歳した大人の行動とは思えないですね。
40代半ばからバブル世代ってバカばかりで草。

heb********さん

2016/12/410:03:30

何かを言うときに人を貶めるコトで比較対照的に己を正当化し株や腕前がいっさい向上してなくても凄いように演出するのがクズ共だから

誰かにケンカ売る時は大人数
相手が自分より力が無いと確実に見極める
コレが基地外の常套手段


公道で基地外運転者が意味不明に競走モードになってるのを相手にする訳が無いべ?
ましてや一人の時に


基地外クズすぎる


サーキットで同じタイヤセッティングの同じバイクでレースやればドッコイ程度やで


公道でヒザを付けるとか基地外ヤバすぎ

相手がバイクで一人だけ
万が一頃しても山奥なので警察呼べる目撃者もイナイ
公道でヒザをスルヤツはイナイ、公道でヒザをスレないバイクって解っててやってんのよ?
ワザと二台で並んで抜かせ無いようにアクセル緩めたりやりながら

完全犯罪の目撃者に対する言い訳も作れてる



バカか?


目撃者がソレでは先が思いやられますよ?

kit********さん

2016/12/409:38:55

全く馬鹿みたいな話です。
善良な他の方々も利用する公道でサーキットまがいのバトル行為なんて迷惑千万です。
元レーサーが本当かどうかは知りませんが地に落ちたもんです。

ちょっと抜かれたからって熱くなって、精神のコントロールが出来ない子供と同じじゃないですか。

うまくなるならやっぱりスクールに通って基本から勉強してサーキットへ行くのが良いでしょうね。

公道で運転が上手いと言うのは、バイクの取り扱いをちゃんと出来て、危険予測が出来て周りの車や人々に配慮した安全運転がしっかりと出来ると言う事なんだと思います。

mam********さん

2016/12/409:17:30

ここで聞いても上手くはなれないよ!

仮にテクニック系の事をまとも説明しようとしたら一冊の本や数時間のDVDなんかになるほどだから到底説明しきれる事ではない。

独自練習や講習会に参加しつつテクニック系の本やDVDで予習復習して下さい。

mas********さん

2016/12/408:44:02

元レーサーだか知らんけど、
人間のクズだね。

本物のレーサーは、
公道では、みんな安全運転だよ。
ごく一部を除いてね。

プロ気取りのたんなる元アマチュアレーサー。
ってことだね。

上手くなりたかったら、
ライディングスクールに行くこと。
自分の限界を知ることが、
一番近道。

公道でやるのは自殺行為でしかない。