ここから本文です

マツダ RX-7 FD3S RZの2シーターをどーにか改造して4人乗りにすることはできますか...

tom********さん

2016/12/313:41:14

マツダ RX-7 FD3S RZの2シーターをどーにか改造して4人乗りにすることはできますか?

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/12/318:20:48

4シーター→2シーターにした者ですが

内装は4シーター用を準備とシートベルト類ですかね~?

まず取付ですがサービスホール(スタッドナット)の数が違います。リアに強固なタワーバー付かない場合があります、2シーター不可のがありますから、恐らく2シーターにはない穴があるのでしょう。
なので自分で穴あけとナッターでナット取付の可能性があります。
ちなみに純正のシートベルトボルトはm11で特殊です。そのナットが2シーターに付いてないとしたら、恐らく純正仕様はほぼ不可能です。m12にすれば可能ですが、ナッターでの施工は純正同等の強度は不可能です。

4シーター→2シーターは楽ですが、2シーターからは難しいでしょう。

質問した人からのコメント

2016/12/10 10:27:14

ご回答ありがとうございます。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2016/12/319:21:47

どーにか改造して、構造変更通れば可能です。

勿論、意味無いことですが、、、

gib********さん

2016/12/313:53:34

他グレードのシート、シートベルトを取りつけて、バケットシートの後ろ側にカバーを付けて構造変更すれば可能でしょうね。

しかし、あったところで使い物にならんのがFDのリヤシートなので、どうしても4人乗りにしたいのであれば、もう一台安い軽自動車を購入することをお勧めします。

s15********さん

2016/12/313:42:19

できるっちゃできますけど…

そもそも標準の四人乗り席みたことありますか?あそこに座るのは未就学児くらいでしょ