ここから本文です

センター試験が近いので、最後の追い込みとして、センターパックを買おうかなと思...

egu********さん

2016/12/316:39:16

センター試験が近いので、最後の追い込みとして、センターパックを買おうかなと思っています。

しかし種類が多くてなにを買えばいいか分かりません。 あすすめのセンターパックを教えてください!(ちなみに自分文系でセンター試験は620点取りたいと思っています)

あと、これらのセンターパックは、センター本番の問題より難しいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/12/823:28:59

こんばんは。主さんと同じく、大学受験生です。

うちの高校では、ベネッセ、駿台、代ゼミの3つのセンターパックを採用するようです。受験は自由なので、私はベネッセと駿台のものを受験します。

また、本番の難易度に関してですが、私の感覚としては、センターパックのほうが本番の問題よりもクセがある、という点で難しいと思います。特に模試の国語は悪問が多いので要注意です。ですから、もしセンターパックの点数が振るわなくても、そこまで一喜一憂する必要はないかもしれません。

最後に、これも自分の体験からの話になってしまうのですが、センターパックの中で一番難易度が高いのはおそらく駿台だと思います。

参考になったか分かりませんが、お互い頑張りましょう!(・∀・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

UMAさん

2016/12/317:59:49

3つともやるのをオススメします。センターパックは各予備がセンター試験に出そうな問題を考え抜いて全力で作成した模試です。これをやりきってセンターに臨みましょう! ちなみに難易度は河合=センターレベルで駿台とz会はセンターよりも難しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる