ここから本文です

至急!500枚! 昨日から喉が痛くて、家にある改源かぜカプセルを飲んでるので...

p27********さん

2016/12/318:31:11

至急!500枚!


昨日から喉が痛くて、家にある改源かぜカプセルを飲んでるのですが、あまり痛みが引いてないです… 今は喉が痛いだけなので、ロキソニンの方が痛みに効きますか?

改源はアセトアミノフェン(一日量)900mgです。調べたところアセトアミノフェンは、あまり強くない鎮痛剤ですよね?

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2016/12/318:42:01

ひとくちに「喉が痛い」といっても、原因は様々なので
一度、耳鼻咽喉科で受診されてみては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2016/12/4 12:37:35

降参 日曜なので近くの内科しか開いてなかったです…

とりあえず受診して薬貰いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dog********さん

2016/12/318:39:22

私は風邪を引いた時にはロキソニンで治りますし、風で病院に受診した時にも喉の痛みを伝えた時にロキソニンを処方してもらいました。但し、処方してもらったロキソニンですよね❗一発で改善しましたよ❗