ここから本文です

Windows7のPCにGoogle Chromeが再インストールできません。

mog********さん

2016/12/319:08:51

Windows7のPCにGoogle Chromeが再インストールできません。

IEやFirefoxでは問題ないのに、Chromeを起動したとき、何度やってもホーム画面(番組表 - Gガイド.テレビ王国)の読み込みがずーっと続き応答無しになるためChromeをアンインストールし、再度インストールしようとしましたが、失敗してしまいます。

IEのオンラインでは利用規約画面で「同意してインストール」をクリック後一瞬インストール画面らしき画面が出てIEが「Chromeをダウンロードしていただきありがとうございます」なります。しかし、インストールはされていません。

オフラインでダウンロードしたChromeStandaloneSetup64.exeやChromeSetup.exeでインストールしようともしましたが、セキュリティーの警告画面で「実行」をクリック後は何の画面も出ずインストールできません。

%USERPROFILE%\AppData\LocalでGoogleフォルダ内のChromeフォルダを削除してから、オンライン、オフラインそれぞれインストールを試しましたが駄目でした。

どうすればChromeをインストールできるのでしょうか?

閲覧数:
1,307
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2016/12/417:27:54

「Windows 7 sp1」

「Google Chrome」ダウンロード&インストール

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
✪「Google Chrome アンインストール」

✽ [本体]

C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe

✔「\Google」アンインストール

✽ [データ]

[フォルダーオプション]

(Windowsの隠しファイル、隠しフォルダー、隠しドライブと拡張子を表示する)


C:\Users\ユーザー名\AppData\
Local\Google\Chrome\User Data\Default

✔「\Google」アンインストール

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
✪「Google Chrome 残骸の確認」

[スタート] ⇒ [プログラムとファイルの検索]

1. [入力] ⇒ Google Chrome

[表示] → すべて削除

2. [検索結果の続きを表示] クリック

[次の範囲内を再検索]

「コンピューター」クリック

[表示] → すべて削除

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
✪「レジストリ」は 省略します。(?級なので...)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
✪「Google Chrome アンインストール」完了 !!

✽ PC 再起動します。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
次に !

✪「Windows Update と
Windows システム ファイル の チェック」

1. Windows Update

2. Windows システム ファイル の チェック

[コマンド プロンプト] を 右 クリックして、[管理者として実行]

[ sfc /scannow ] ⇒ [exit:コマンド・プロンプトの終了]

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

[ sfc /scannow ]

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
✽ すべて終わったら、PC 再起動します。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
次に !

✪「Chrome クリーンアップ ツール」

https://www.google.com/chrome/cleanup-tool/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
✪「Windows に Chrome を オフラインでインストールする」

[別のプラットフォーム向けの Chrome を ダウンロード] クリック

「Google Chrome」ダウンロード

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/googlechrome/



以上

質問した人からのコメント

2016/12/5 01:02:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2016/12/411:12:20

できるようにいのれ!

tik********さん

2016/12/319:11:14

できるようにいのれ!

rik********さん

2016/12/319:10:47

前のは、アンインストールしてありますか。
していないと出来ないと思います。