ここから本文です

池田屋のランドセル。頑丈ということで購入しましたが、驚くほどすぐ壊れてしまい...

アバター

ID非公開さん

2016/12/322:16:56

池田屋のランドセル。頑丈ということで購入しましたが、驚くほどすぐ壊れてしまいました。無料修理保証がありますが本当に後悔しました。みなさんはどのランドセルを使っていますか?また何年後か兄弟のランドセルを

かうと思うので参考にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

補足まだ1年目ですが、錠前受け皿部分の下ベルトが歩いていたらいきなり外れたということです。無料修理となりましたが、いい加減だなと感じました。店員の態度も悪く、悪い印象ばかりでした。

閲覧数:
5,958
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2016/12/411:16:37

ウチはプーマのランドセルです。
かなり乱暴に扱っていますが(怒った時は、ランドセル蹴ったりしていますσ(^_^;))形状すら崩れません。

買う時は正直「高いな…」と思いましたが、値段の価値はあったなと実感しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y58********さん

2016/12/413:02:41

池田屋の、子どもたちが使ってました。
6年使って新品同様です。
友人のトコでは子どもがちょうど6学年離れていたので、上の子のお下がりを使ったようです。男の子で結構乱暴な使い方をしていましたが、12年問題なく過ごしていました。

mif********さん

2016/12/412:54:50

うちは私立なので指定の業者からの購入。
値段は意外にも安かったです。2万ほど。
今流行の工房ものと比べたらそんなに良いものではないと思います。
が、ベルト以外は全く問題なく使えています。
あと数ヶ月で卒業なので、修理しなくても良いかなと思い、そのままにしています。

超のつく高級品でもうちのような安価なものでも当たり外れはあると思います。

rok********さん

2016/12/407:19:11

池田屋使ってますが...
壊れる気配はありません。

meg********さん

2016/12/322:42:29

うちは6年女児です
コストコで二万くらいでふわりぃランドセルを買いました。
コストコの店員さんが、6年経ったら返品すればいいんですよと言ってたので(さすがに常識的にそれはしませんが)。万が一途中で壊れたら遠慮なく返品してくださいと言われたのが決め手になって購入しましたが、丈夫でしたね。ぜんぜん壊れる気配はないです。カバーをかけて使ってたからかな?カバーは2000円くらいのしっかりしたもの(透明なペラペラじゃないやつ)を毎年購入して進級に合わせてかけ替えていました。

ham********さん

2016/12/322:35:58

うちはセイバンとふわりぃです。
セイバンは5年の娘が使ってますがかなり雑に扱っても傷みは教科書を入れる部分の角の擦れ程度です。

ふわりぃは2年の娘のですが
時々部屋に放置して誤って踏んづけてましたが壊れないですよ。

工房系は最近蓋が膨らんだとか聞きます。

友人も雨に濡れてしまったら膨張した感じになり乾いたらシワシワになったとか、一年生の黄色いカバー外したらくっついたとか…