ここから本文です

macbook pro os x 10.6.4について質問です。 パソコンに不慣れで... OSのアップ...

tat********さん

2016/12/402:16:55

macbook pro os x 10.6.4について質問です。

パソコンに不慣れで... OSのアップデートができません。。。
そもそも上記機種はもう最新のOSは使えないのでしょうか?

長く使っている間に不具合がありながらも使っていて
"ソフトウェア・アップデート"ってところで時々アップデートしてたのですが...
os x 10.6.4からアップデートしてませんでした。

最近、itunesがipadなどと同期しなくなってしまい、
OSが古いからというメッセージがでたのでアップデートを試みましたが駄目でした。
データ容量が多かったりしたので、無知なりに心機一転、工場出荷状態に初期化して
試したのですが駄目でした。。。

解決方法があるのか?など
手順、順序などご教示いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2016/12/410:40:03

こちらからアップデートファイルをダウンロード出来ます。

Mac OS X v10.6.8 統合アップデート v1.1
https://support.apple.com/kb/dl1399?locale=ja_JP

ダウンロード後、インストールして再起動。これでMac App Storeを使用出来ます。なお、このMacがどのOSにまで対応しているのかは上記の情報だけでは分かりません。

この条件に当てはまればOS X 10.11 El Capitanにアップグレード可能です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT206886

さらに、以下の条件に当てはまればEl Capitanインストール後にmacOS 10.12 Sierraにアップグレード出来ます。
http://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2016/12/410:42:35

出荷時が10.6.4という事はMid 2010ですよね。

まず、以下をダウンロードして実行、ソフトウェアアップデートだとちょこちょこ実行しないと、駄目みたいです。
10.6.8にするとAppStoreが使えるようになります。
https://support.apple.com/kb/DL1400?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
で、以下になります。
http://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/

あとは、他で使用するアプリケーションや周辺機器の対応も確認してください。
いたちごっこになる可能性もありますので。

sor********さん

2016/12/402:25:29

OS Xの前のバージョンからアップグレードする

OS X Snow Leopardからアップグレードする場合
Snow Leopard(10.6.8)を使っていて、お使いのMacがmacOS Sierraに対応する方は、はじめにEl Capitanにアップグレードしてください。

https://support.apple.com/ja-jp/ht201475

macOS Sierraへのアップグレード
http://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/

ifk********さん

2016/12/402:24:14

まずは冷蔵庫でパソコンは2時間冷やしてください。
そして冷やした後、電子レンジ1000wで20秒ほど温めてください


そうすると光学ドライブの回転速度が上がり機能性が上がり、山下くんが痛みのビリヤードぁさ!