ここから本文です

PCゲームを快適に動かせるPCの購入を検討しています。 ジンコウガクエンやThe S...

アバター

ID非公開さん

2016/12/406:54:36

PCゲームを快適に動かせるPCの購入を検討しています。

ジンコウガクエンやThe Sims、Cities Skylinesなどを遊んでいます。

シムズは最高品質だとカクカクになるので低中品質、
Cities Skylinesは最低品質にしないとマトモにプレイできない、
ジンコウガクエンは最高品質で普通に動作していたのですが先月あたりから3Dグラフィックを表示した時にマトモに動かせないくらい重くなりました。

PCゲームを最高品質にしても普通に遊べるPCとはどういうPCなのでしょうか。

このPCは、コントロールパネルによると

プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz 3.40 GHz
実装メモリ(RAM):8.00GB(7.87GB使用可能)
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ

です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2016/12/409:45:18

この中で一番の重量級ゲームはCities Skylines

このゲーム、人口が増えれば増える程、PCの能力を吸い取ります。

本格的にやり込めば、普通じゃ十分足りる筈の8GBでも不足になります。


お使いのPCの最大の欠点はグラボがない事。



CPUは古いですが、今でもかなりのレベルで通用する結構ハイスペックなCPU。
PassMarkベンチマークで9324スコアという高性能CPUです。高度な処理能力が必要な3Dゲームを快適出来る程の能力があります。

但し、CPUに内蔵されてるグラフィックがIntel® HD Graphics 4000というしょぼいグラフィックです。
ゲームをする上で、これが全て足をっ引っ張り、足枷になってる状態。


CPUの能力からしてハイクラス以上のグラボを与えれば、ハイレベルなゲームミングPCになるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

リクエストマッチ

2016/12/407:09:56

CPU、メモリーは問題ありません。恐らくグラフィック関連の増強(グラボ増設)を行うのと一度、Windowsのリフレッシュをすべきかと思います。

CPU、メモリー以外の環境が不明ですので、これ以上のアドバイスは困難です。