ここから本文です

もしもマグマの中に人が落ちてしまったら痛みを感じる暇もなく即死ですか?溶けて...

アバター

ID非公開さん

2016/12/410:50:14

もしもマグマの中に人が落ちてしまったら痛みを感じる暇もなく即死ですか?溶けてしまいますか?

ふと10年かそのくらい前に、熊本県の阿蘇山の白い煙が出ている火口を実際に見たことを思い出しました。

身体に火がついたら相当苦しむのだろうけど、柔らかくて纏わり付きそうなマグマならばどうなんだろうと思いました。


知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!

死のうとか、そういうつもりではないです。
質問に特に深い意味はありません。

閲覧数:
27,159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/12/411:36:30

マグマ、もとい(熔けてる)溶岩って結構固いんですよ。溶岩をハンマーでコツコツやってる動画がYouTubeに上がってますが、ぐにゅーっと押すと変形するというようなもんです。

なので、マグマ(溶岩)に落ちると、たぶんまず痛い。で、熱いのでやけどでショック死?
溶けるというより、回りが焦げて炭になって、マグマに比べて軽いので沈むこともなく浮いてるんでは。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/423:22:41

    想像しただけで恐ろしいですね。
    噴火が起きたらそれが空から降ってくるんですね…(・・;)
    ありがとうございます。

「マグマ 落ちた人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2016/12/413:54:11

ターミネーター2のラストシーンみたいだな。

ターミネーター2のラストシーンみたいだな。

ta_********さん

2016/12/411:37:05

マグマは岩石が液状になったもので人間の体より比重が大きいので人間はあまり沈みません。なので数秒間は苦しむでしょう。