ここから本文です

先日、同志社大学の公募推薦入試の二次試験を受験しました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1113:00:05

先日、同志社大学の公募推薦入試の二次試験を受験しました。

合格者発表に関してはこう記載されていますが、2日付けで同志社まで自宅に速達で郵送した場合、日本郵便であれば、住所から計算して昨日の3日の午前中には郵送されるはずだと日本郵便のサイトではありました。しかし未だに郵送はされず、もやもやしています。

倍率も二次試験でも8倍以上と高く、諦める踏ん切りはつけるつもりですが、こうも何も通知がないと不安です。

ネットでの発表などは一切ないのですが、それでも不合格者には何も通知がない場合は一般的にあるのでしょうか?

同志社側にも匿名でメールを送ったのですが、日曜日ですし、こんな質問は返信を見込めません。

不合格者には何もないのが、推薦入試でも当たり前なのかお教えください。

不合格者,同志社大学,日本郵便,公募推薦入試,通知,不合格通知,入試要項

閲覧数:
3,257
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2016/12/1113:54:53

最近は不合格通知を出さないのが主流です。
大学にもよりますが、入試要項や受験票の裏に「不合格通知は郵送しません」
「合否に関する問い合わせにはお答えしません」と記載があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる