ここから本文です

農耕民族以外の民族ってそんなにいませんよね? 北半球だと、イヌイットくらい?

dok********さん

2016/12/416:33:53

農耕民族以外の民族ってそんなにいませんよね?
北半球だと、イヌイットくらい?

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2016/12/416:51:23

モンゴル族やカザフ族は、遊牧民族
キルギス族は、移牧民族
ウイグル族は、通商民族
ポリネシア人は、海洋民族
その他、放牧民族や、狩猟民族、採集民族などいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yas********さん

2016/12/1200:55:44

世界の大多数は侵略民族です。

侵略民族以外の民族はペルシャ民族、チベット民族、日本民族など数える程度です。

izu********さん

2016/12/419:20:07

漁労民、狩猟民、遊牧民、通商民、農耕民、とあります。

hor********さん

2016/12/416:55:09

アイヌやサハリン、シベリアなどの先住民もいますね。

umi********さん

2016/12/416:51:34

モンゴルは?ヤクートは?