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運動時の水分補給にはミネラルウォーターが基本だとは思うのですが、本日ルイボス...

gra********さん

2016/12/418:04:52

運動時の水分補給にはミネラルウォーターが基本だとは思うのですが、本日ルイボスティーをいただき、こちらを代用できないかと考えています。
お茶はカフェインがあるのでNGとよく聞くのですが

、ルイボスティーはノンカフェインですしどうなのかなと思い…お詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/12/422:51:21

運動時は水(ミネラルウォーター)よりスポーツドリンクなのですよ

運動時の汗で水分だけでなく塩分も失われ 痙攣などが起りやすい 脳のためにも糖分も少しは必要

お茶類は基本的には禁止です カフェインの利尿作用で 更に脱水が進みます。

ノンカフェインでも水と同等レベルで 運動にはあまり適さないです。

  • 質問者

    gra********さん

    2016/12/1121:46:07

    一番良いのがスポーツドリンク、ノンカフェインのお茶はNGではないがお水と同等に最適ではない、ということですね。
    ありがとうございました!

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